見出し画像

生存37日目 2020/05/26

<ヤスリも握れないよ>

どうにもならんわ、食事で箸が使えないから満足にご飯が楽しめない。突き箸や握り箸でもあかんな。箸を使うってのはこんなにも力が必要な事だったんだね、知らんかったよ。

ーー厳しい状況ですね。

178センチ118キロのデブだわ。相撲取りかプロレスラー程度の腕の太さだよ。サングラス掛けて下から見上げるように歩いてりゃ、みんな避けて行くわなぁ。おっかねーもん。見た目だけなら完全にパワー系に全振りしたキチガイだしな。

でも箸も握れないんだよ。茶碗も重くて腕がプルプルするんだよ。首ももたげてるし、お腹も飢餓状態のガキと同じだよ。面白いだろ?笑えよ。むしろ笑ってくれよ。誰かが笑えなきゃこんな姿で生き続けるなんて情けないじゃないか。

ーー執筆は大丈夫なのですか?

正直言って厳しい。快活な文字の躍動を表現する事が出来なくなっている。文字を入力する速度だけではなく、打ちながらのリズムが上手く出来ない感じかな。終わってみればもうキーボード入力もマウス操作にも障害が出る状態だ。

画像1

画像2

4500円で、という声があったけれども、磨きの精度が悪いんでそんなお金を頂く事は出来ないと思ってる。でもコウキの希少性から考えてもあまり安く価格を付ける事も出来ない。結局はワシが未熟ゆえの平凡な作品という事なのかな。どなたか配送料込4000円でいかがでしょうか?でも高いよね。うーん、もう少し様子見るかなぁ。

画像3

ヤスリも上手く握れない。紙ヤスリを使うにも指の力がない。少し考えてみた、ならば可能な部分は電動工具を使おうかと。

ーードリルスタンドを押し入れから出すおじさん。

ワシだってプロクソン製品くらい持ってるわ。・・・とりあえず通電して、OK使えるぞ。

ーーパロサントの板に金工用ビットで削りを掛けるおじさん。

あぁぁ・・・木が削れない。虚しく空転しとるわ。そうだ思い出した、刃先に熱で樹脂が固着するんだった。速攻で固着してビットが使い物にならなくなったか。だから電動工具を諦めて手削りの道に進んだんだったわ。


ーー放心状態のおじさん。

もうあかんのかもしれんわ。とりあえずは自分が障害者って事を認めて、せめて食事くらいは出来るようにした方が良いのかもしれんね。

無題

障害者用のスプーンとフォークでもコジってみるかな・・・こういうのって自治体の補助なんて無いのかなぁ。保険適用してくれたら有り難いんだけど、まぁ無理か。

そうか、バンドで手に括りつけるのか。

ーー何か閃いたようです。

ヤスリが持てないなら、手に括り着けたらどうだろうか。もっと強力に、手が悲鳴を上げるほど強力に固定したら木も削れないか?木も磨き上げられないか?ヒモでグルグル巻きにして固定してみようかね。どうせ動かない手ならどうなっても構わんだろ。


ーー自暴自棄になるおじさん。

ワシが病気だから金も稼げないで家族にも迷惑掛けてる。年金の免除申請を知らずに障害者年金の受給資格が無いのもワシのせい。ウイルスが蔓延して死人が出たのもワシが悪い。色んな店が廃業して会社が倒産してるのもワシのせいだ。生活保護の申請数が増えて、多くの人の生活が苦しいのも、自殺するのも全部が全部ワシが悪い。ワシが生きてるから世の中の人が苦しい思いしてるんだろ。


~~破滅おじさん、明日の精神科で先生に相談しましょうね。~~

<各種リンクなど>

応援・ご支援頂ければ嬉しいです。
住所、リストなどは以下をご参照ください。
https://note.com/equi/n/n84500d4fbbe9


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?