見出し画像

酒浴びトリップ。

2泊3日で九州へ。

距離のせいもあるだろうけど、過ごした3日間の実感がないくらい違う世界にいた感じ。旅行の間の気持ちって誰のものでもない私だけのもので、他からの情報が入る隙間がないくらい、感情がジューシーに溢れ出て、胸が埋め尽くされる。

今回は、見えるもの全てが美しすぎて圧倒されてしまった。
旅というアクティビティー以外にも、色々あったことが、もちろん大きいのだけど(ちょっとしたハプニング)でも、それも含めてが「旅」か。
とにかく目に映るものが全て美しかった。景色も。建物も。心も。人も。

東京へ帰る日、空港でみんなで飲んでた時のあの穏やかな時間が優しすぎて、本当にこのまま時間が止まって、ずっとこうしていられたらいいのにって、時間をまるごとギューってしたくなるくらい、愛くるしい時だった。あの感情は不思議だけどすごく気持ちが良くて、なんでそうなったのかもわからない。。
こういう甘酸っぱい記憶はいつでも簡単に取り出して思い出してはいちいち微笑ましくなってキュンとしてしまえばいいのに。そんな便利なストレージがあったら、いつでも穏やかでいれるのに。なんで日々の生活なんかで、ぼやかしていってしまうんだろう。あーあ。

少し前まで悩んでいたこと。
あの時でも人生を倍速で歩んでいた自覚あったけどここ最近はもっと速く感じる。何もかもが、良い方向に動き始めている。
でも動いている渦に飲み込まれているのではなく、自分で動かしにかかっているからなのかなと、も、思う。またひとつ、少しだけ強くなった気がする。

これからも新たな感動とたくさん出会いたい。自分のコアを動かしていかないと。赴くままに、やっぱ「旅」は続けて行きたい。肉体が動かなくても、精神と心はトリップさせてあげたい。新たなことへのチャレンジって旅みたいなものよね。

全然九州に触れてないけど要約すると以下。

・天神屋台ぶらりで飲みまくる。
・福岡初のラーメンも屋台。
・別府温泉最高。具合悪くなったけどまた入りたい。
・好みの海じゃない。けど、別府湾は夜風と合わさると最高。
・福岡飲み足りない。食べ足りない。けど胃が追いつかない。
・東京戻ってきて胃腸の調子が悪い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?