一目惚れした服した買わないと決めたら幸せになれた。

あまりファッションに関心が無かったこともあり、
スタイルに自信が無かったこともあり、
無難な洋服や着まわしやすい洋服を手に取ることが多かったです。

GUとかearthとか、ロペピクニックみたいな
女子大生の基本のようなプチプラ系で、王道服を買っていました。

たまに基本的にお気に入りの洋服はワンピース。
ワンピースなら一枚でまとまるので自分が「大好き!」と思えるものを買っていました。なので特別な日は基本ワンピース。

それが変わったのは友達とアウトレットに行ったとき。

最初はちょい良いブランドで無難な洋服を買っていたのですが、
Blue Labelに行ったらチュニックに一目惚れしてしまって。

着回しなんて考えずに、「可愛い!好き!」と思い購入しました。

アウトレットとはいえど、1万円弱するチュニックはいつもより勇気がいったけれど後悔はなかったです。

そこまで派手じゃないけど、
可愛いチェックが袖に入っていて、生地のしっかりしたトップス。
サラッとスカートに合わせるだけで、なんとなく可愛くなって、普通のTシャツなんかとは違う感じに感動しました。

(Blue Labelはとにかく可愛いです。好きです)

洋服に関心がないとはいえ、それなりに数は平均的に揃っていたと思います。

ただお出掛けで「着る服がない」現象。

着回る服がないから、コーディネートに困るわけでなく、
きっと一軍服が少ない、のが問題だったのかと思います。

「せっかく会うからちょっとお洒落したいけど、この前と一緒になっちゃうし、これはラフすぎるし、着る服がない!」だった今まで。

Blue Labelの服を買ってから、
「とりあえず、このトップスにスカート合わせれば良い感じになるぞ」と思えて、困りにくくなりました。

着回しなど気にせず、
お出掛けで着たくなるような洋服。
一目惚れしちゃうようなお気に入りの洋服。

そんな洋服だけを買うようになりました。

その代わり、今までなんとなく着ていた気に入ってない服を部屋着に。

お出掛けで悩む回数は減ったし、
洋服買う時も「一目惚れするくらい気に入る洋服か?」という基準だけで考えられるので楽しくなってきました。

自分の好み100%だけで洋服を買うと、
不思議と、既に持っている服で着回せるんです。

着回しを考えていた以前よりもずっとコーディネートが考えやすくなって、自分の好みって統一感あるんだなとどこか感心してしまいます。

なんでも無難なんてよくないな。

自分の好きな自分でいようと気付いたこの半年でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?