見出し画像

1月見た映画感想まとめ

映画ガチ勢ではない一般人の映画鑑賞記録✍🏻

映画ガチ勢じゃないです‼️そんなに数も見てないです‼️

※若干ネタバレ有り

見た作品

  • ウィッシュ

  • ある閉ざされた雪の山荘で

  • ナイトミュージアム2

  • グッドバイ〜嘘から始まる人生喜劇〜





映画館でみた映画🎞️🎟️

✧ウィッシュ

12月は時間が取れなかったので1月滑り込み鑑賞‪✌🏻ディズニー100周年記念映画らしい映画だなーって思った!過去作品のオマージュとかもりもりで個人的にはめっちゃ楽しめた。いくちゃんの演技違和感ないなーって思ったけど、福山雅治さんは〈あ!福山雅治だ!〉ってなった笑。でも段々慣れていくからマグニフィコ王の初登場シーン以外違和感なかったな〜😺普通に内容も面白かったし2回泣いた。
でもそれよりもウィッシュ本編前のワンス・アポン・ア・スタジオで大号泣した。これ短編で終わるのもったいないよー(TT)♡
ディズニーより大好きになった!!これみてからディズニー熱がすごい🥳


✧ある閉ざされた雪の山荘で

予告から楽しみにしていた作品〜!名だたる若手俳優陣が勢揃いしている作品で期待値高めだった。俳優さんの名前あんまり知らない私でも知ってる人しかいなかった。
ミステリーものだから誰がどういう行動を起こしているのかに着目しながら見てたけど、最後びっくりしたなあ〜!
うわあ!どこからなんだろう〜!?って終わった後誰かと話したくなった。一緒に見た友人が、昼ごはんでお腹いっぱいになりすぎて寝てたらしいからなかなかこの高揚感を伝えられなくて寂しい😔
原作を今読んでいる途中だけど、意外と違うのかも?読み終えてまだ上映してたらもう一度見たい。
岡山天音さんの演技がとっても良かった!!!!すっごいよかった!8人の中で1番目を惹かれた演技でした。彼の他にでてる作品も見てみたいから今度見てみる🎶




配信でみた映画📺

✧ナイトミュージアム2
去年の12月に念願のアマプラ配信来たので視聴👀‪👍🏻 ́-‬
ナイトミュージアムシリーズ、何回見ても面白くて本当に大好きー!!
やっぱりこういう映画ってワクワクするよね、展開どうなるか大体覚えてるけど、このワクワク感を楽しむために見てる。やっぱり飛行機乗るとこテンション上がるよねー⤴️😄
吹替でいつも見てるから字幕版も見てみる!1とエジプト王の秘密ももっかい見直すぞ❗️


✧グッドバイ〜嘘から始まる人生喜劇〜
太宰治の『グッドバイ』を読んだ上で授業内で視聴。
小池栄子さんがめちゃくちゃ綺麗だった🥹
もともと舞台がベースで映画化したらしい!だから会話中心の作品なのも納得。
原作が未完だから仕方ないんだけど、途中から急に面白くなくなってうーん🧐となってしまった。それまでは原作通りで、すごくよかった!!
私が『グッドバイ』読んだ時に思ってた、主人公像が令和ロマンの髙比良くるまさんだったんだけど、映画の主人公(大泉洋さん)がくるまさんっぽくて自分の想像力の高さに驚いちゃった。
106分ほどの映画で、会話劇だから軽くて見やすいなーって印象👏🏻


2月もたくさん映画見れたらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?