見出し画像

つれづれなる雑食記 #1

宇都宮みんみん 鹿沼店

「つれづれなる雑食記」の一回目。宇都宮餃子の人気店「みんみん」さん。車で移動することが多いので本店さんよりは支店さんに伺うことが多いですが、ここ鹿沼店さんは並ぶことの多いみんみんさんの中でも比較的並びの少ない店舗とされています。

私は、車が止めやすいというのと、こちらにいらっしゃる店員さんの仕切りがテキパキとしていて心地よい(この対応は人によっては急かされてるとかゴリゴリされてると感じて心地よく感じない方もいらっしゃると思いますが人気店ですので手際のよい事は良いと思います。)ので近くを通るたびにお寄りしている店舗です。

駐車場は敷地内にあり、さらに隣の「寧々家」さんの駐車場も利用できるそうです。

画像1

「焼餃子」「水餃子」「揚げ餃子」(各270円(税別))とありますが、好みはやっぱり「焼餃子」

画像2

とはいえ、折角ですので全種類オーダーして食します。

餃子のご当地宇都宮では、今もなお老舗から新興の餃子店までせめぎあっていて、未だ食していない餃子も多くあるのですが、私が食べた中では今のところ一番の好みです。

鹿沼店では現在のコロナ禍のご時世ですので、入店前のオーダー、さらに着席後の追加オーダーを受け付けておりませんでした。少々戸惑っているお客様がいらっしゃいましたが、仕方がない措置かなぁと思います。一刻も早い平時回復を願って止みません。





宇都宮みんみん 鹿沼店
〒  322-0029 栃木県鹿沼市西茂呂3-2-8
📞 0289(64) 7764
営業時間  11:30~20:00
店休日   ホームページにて確認
HP :       http://www.minmin.co.jp/shop/index.html

※ 現在コロナ禍にて営業状態は直接店舗様に確認してください。


おじさんの雑食記を最後まで読んで下さり、ありがとうございました。 noteのアカウントが無くても「♡スキ」を押せます。 どうぞよろしくお願いします。 「シェア」「サポート」大歓迎です。 いただいたサポートは自分を磨くための資金にさせていただきます。