見出し画像

【子どもが感動する瞬間って?】

「どのような本を子供に与えたら良いのか参考にしたいです」
「優しい子に育ってほしいと願っています」
「愛情沢山注ぎたいですね🍀」

と私の投稿を読んで下さったパパさんが
メッセージをくださいました。
お子さまに対する熱いエネルギーが伝わり
素敵なパパさんでした。

1冊の絵本をご紹介しますね。

『やさい』
平山和子/作
出版社:福音館書店


私がある日、
息子と一緒に散歩をしていると畑を指差し私に...

 息子「だいこん!だいこん!」
わたし「大根あったね!よく見つけたね!」

散歩から帰ると、ご近所さんから大根を頂いたので...

わたし「大根どうぞ」
 息子 だいこんを抱えて、ニッコリ微笑む
わたし「大きいね」
   「重たいね」

息子が実物を目にした時の
感動の瞬間に立ち会うことができ
共感しました。

子どもはママやパパから共感されたり、
認めてもらっていることが何よりも嬉しい。

絵本はその魅力を
知れば知るほど育児が楽しくなります。
そして、忙しいママやパパでも
たっぷり愛情を注げるツールなんです。

あなたのお子さんが感動している瞬間はどんな時ですか?

心が育つIQ絵本2級講座では
1聴いて10わかる子に育つ
♡子育てで大切な”たった一つのこと”とは?
♡”言葉”が子どもの未来を大きく変える
♡絵本の選び方
♡9つの絵本の読み聞かせポイント
♡絵本で育つ7つの能力
をお伝えしています。 

体験講座(90分3,300円税込)のお申込みは
下記またはプロフィールに貼付のURLからお願いします。


お問合せは、お気軽にメッセージください😊

心を込めて
EQ絵本講師®︎インストラクター
大和田 真央

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?