見出し画像

アメフトのロゴのエモさの限界を測ろう(Remastered)


エモい」という言葉。

大体タピオカと同じくらいに流行りだし、一過性の流行で終わってしまうかと思いきやどちらも未だしぶとく生き残っている言葉。
まるで夏の終わりの蝉。先日もバイト先の塾の国語の教科書に「エモい」が出てきてビックリしました。

「エモい」とされる画像の例

現在の若者たちの間では「エモい」、つまり心を動かされるような写真や文化が持て囃され、お洒落な女の子たちはどう「エモく」あるべきかを常に探求し、「エモい」言葉「エモい」写真をインターネットに放ちつづけています。「をかし」を尊んだ平安時代の再来と言えましょう。

しかし、敢えて言わせていただく。彼らはまだ全然エモみが足りない。
American Football
の前には赤子同然であるからです。



そもそもエモという言葉は音楽ジャンルの「エモロック」からきています。
American Footballはそんなエモロックを代表するバンド。

う――ンエモいね―――――――ッッ!!


感性が全人類の下位1%の僕でも分かるエモさ。何せ去年Twitterでやっていたエモロックの人気投票では堂々の一位
この人たちの前ではすべてエモくなるのです。


証拠に見よ、このジャケ写を。

American Football 1stジャケットより

うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


すみません、あまりにエモくて叫んでしまいました。

何がエモいかって、このameric anfootballのロゴ。
このロゴの前にはすべては無力。エモになるしかないのです。

このエモ力はどこまで通用するのでしょうか。
というかダサくすることはできるのでしょうか?

エモの対極・フリー素材を使って試してみましょう。



実験開始


例えば、このボブの写真。

ボブだよ


このままではフリー素材感丸出し。お世辞にもエモいとは言えませんね。

ところがAmerican Footballのロゴを入れると...



みましたか、皆さん。これがアメフトパワーです。

Tinderで写真載せるときには必ずアメフトのロゴを入れてエモくしましょう。


しかし、この記事の目標はダサくすること。

もっと攻めてみましょう。例えば「フリー素材 おもしろ」で検索をかけて出てきた画像とか。


スタイリッシュさが醸し出されてしましました。ただロゴを入れただけなのにオモシロ画像がまるで無印良品のポスターに。

サラリーマン千手観音のシンメトリックな美が強調されてしまったのかもしれません。ではあまりシンメトリックではないものだったらどうでしょう。



これほどまでに粋なラーメン三銃士がいたでしょうか。

題材の面白さ故流石にエモさは薄れたましたが、洒落た空気感は消えません。例えるならフランスのコメディ映画のような空気を纏っています。


しかし普通のフリー素材サイトだとラーメン三銃士が限界。更なる高みに行くためここで秘密兵器を使います。


かのオモコロが提供しているスキマナース。使いどころが分からない看護師の写真がいっぱいあることでお馴染みのサイトです。

「けん玉を切る看護師の画像」

曰く、「1%のマニアックなお客様の需要に応えた看護師のフリー写真素材サイト」

そしていまがその1%の需要なのです。早速使いましょう。


最早ジャケ写レベル。椎名林檎とtoeがコラボしたらこんな感じになりそうな画像になってしまいました。

よく考えれば、マグリットやダリに代表されるようにシュールさとお洒落は紙一重。やはりちょっとやそっとでは揺るがないようです。


画像のせいで驚愕!!American Football真のメンバー!!みたいになりましたが、やはり映画の吊りポスターのような空気感に。スキマナースも結局アメフトの前には無力なのでしょうか。


しかし、僕はあきらめませんでした。

様々な画像を漁っては試し、漁っては試しを繰り返しを繰り返すこと数十回……

これぞ正解!!!!

ぜんぜんエモくない!!!!!!



よりダサくできる方法を知っている方は是非ご連絡ください。

ではまた。




※この記事は以前個人ブログにて公開したものを手直し、再投稿したものです。

サポートしていただくとマーマイトやサルミアッキなどを買えます。