見出し画像

2020年秋冬に抑えたい洋服TOP5‼️

みなさん、はじめまして。
「epnok」ディレクターのryotaです☺︎


「epnok」とは、
9月16日(水)の12:00にZOZOTOWNにてオープンする新ブランドのことです。

「epnok」のInstagramはこちらから💁🏻‍♂️


僕、ryotaはその「epnok」の
ブランドディレクターを務めています☺︎

このnoteでは、ディレクターの僕が
epnokだけではなく、
さまざまなブランドの気になるアイテムや
おすすめ商品、トレンド予測など
さまざまな記事を書いていこうと思いますので
是非フォローしておいて頂けると嬉しいです✨


そして、今日のお題は、

『2020年秋冬に抑えたい洋服TOP5‼️


突然ですが、
近年、ビッグシルエットがトレンド
とされていますが、
もうこれは定番になっていると思いませんか?


オンラインでの買い物が増えたこともあり、
『小さいサイズが届くと困るけど、
大きいサイズならビッグシルエットで
着られるから多少問題ない』という方
少なくないと思います。
(僕もそうです😂)


なので、
今回のランキングでご紹介するものは全て
「ビッグシルエット」なアイテムを選んであります☺︎

ということで、
早速ランキングの方に移って行きましょう!



第5位❗️

「タートルネックのアイテム」

第5位はタートルネックのアイテムを選ばせていただきました!


理由は、
去年・一昨年と流行った「モックネック」。

このトレンドが今年はそろそろ
廃れるのではないかと予測するからです。


また、近頃(2020/9/7現在)、
お店に行くと秋物がちらほら新作アイテム
として店頭に並んでいますが、

どれもこれも「タートルネック」の
アイテムなんです!


ということで、
第5位は「タートルネックアイテム」でした☺︎


ちなみにepnokでも、
「タートルネックスリットインナー」
というタートルネックのインナーが
9/16のオープンで発売予定なので
是非チェックしてみてください☺︎
👇👇👇


第4位❗️

「白シャツ」

第4位は白シャツです!
白シャツは超定番アイテムなので、
持っている方も少なくないと思いますが、
なぜこれを秋冬に向けて抑えたいかと言うと

「白シャツは1枚でさまざまな着こなしができるから」です❗️


春夏は1枚着としてしか
活躍しなかった白シャツですが、
秋冬は違います。

1枚で着るのはもちろんカッコいいですが、

インナーを中に忍ばせたり、

ニットベストの下に着たり、

など、さまざまな着こなしが楽しめます❗️
この他にも今年は「たすきがけスタイル」も
流行っているのでオススメです☺️


第3位❗️

「ニットベスト」

第3位はニットベストです!
これまた定番アイテムと思われがちですが、

ここ数年流行っていた
ニットベストのネックの
デザインご存知ですか?
それは…「Vネック」なんです🤔

皆さんもVネックのニットベスト
お持ちなのではないでしょうか?☺︎


ですが、今年大注目なネックは
「クルーネック」なんです!!

ぜひクルーネックのニットベストを
持っていないという方は
今年GETしてみてはいかがでしょうか?


epnokの
「クルーネックニットベスト」は
畔編みで自然光に当たると
上品な光沢感を出しつつ、
ドロップショルダーになっているので
トレンド感をかなり抑えたアイテムとなっています☺︎


第2位❗️

「レザーシューズ」

第2位には革靴を選ばせていただきました!
最近はGUなどのプチプラショップでも
フェイクレザーの革靴が販売されていて
学生でも気楽に挑戦できる
アイテムになりましたよね☺︎


そんな革靴がなぜ秋冬にむけて
抑えておきたいアイテムかというと、

定番だからです😂

夏はサンダルをたくさん履きますよね?
サンダル×靴下のコーデとかかっこいいですよね?


それと同じで秋冬はやっぱり革靴なんです!


第5位〜第3位まではepnok商品の宣伝も
混ぜながらやってきましたが、
epnokでは革靴は販売いたしません!(笑)

それほど僕が
推したいアイテムということなんです😂

ジャケットやコートなどのアウターに
コンバースなどのスニーカーを
合わせるのも可愛いですが、

革靴を合わせると
綺麗めでちょっと大人っぽいコーディネートに
仕上がるのでぜひチェックしてみてください☺︎


そして、

第1位は‼️

「セットアップ」

第1位は間違いなくセットアップでしょう!

今年はかなり多くのブランドで
発売されそうです😂
(epnokのセットアップも
カッコいいので見てね😂)


今年はよりきれいめなコーデが
トレンドなのかなと思っているんですが
やはり「セットアップ」がトレンド入りしたことで、
よりそれが明確になったなと感じています。

特に去年までは「ダブルボタン」の
ジャケットが多かったですが、
今年は「CPO型」か「シングルボタン」。
このどちらかですね🤔

ちなみにepnokのオープンでも
「ツイルCPOブルゾン」という
セットアップでも着て頂ける
アイテムがございます☺︎
👇👇👇


ということで、
今回は2020年秋冬に抑えたい洋服TOP5を
ご紹介してきました‼️

いかがだったでしょうか?
もし、「役に立った」、「他にも知りたい」
と思ってくださった方は
いいねやコメントなどくださると嬉しいです😆

では、次回の記事でお会いしましょう☺︎
さようなら〜☺︎

#ファッション
#メンズファッション
#ブランド
#新ブランド
#AW
#インスタ
#インスタ運用
#Instagram
#epnok
#エプノック

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?