見出し画像

ÉPiSPa|淡路島の食材を使って世界の料理とスイーツをお楽しみいただけるお店のご紹介

【ABOUT】ÉPiSPaとは

淡路島洲本の自然豊かな山の中で、世界の様々な料理やスイーツをお楽しみいただけるレストランです。

"ランチ"は月ごとにテーマの国を決めて、その国のお料理を。
"ティータイム"はパティシエ特製のスイーツにこだわりのドリンクを。
"ディナー"はフレンチベースにスパイスやハーブ、世界の料理のエッセンスを加えたコース仕立て。

どのお時間も周りの豊かな自然とともにゆっくりとお食事をお楽しみいただけます。


【CONCEPT】 ”きっかけを生むレストラン”

私たちは、このお店をただ食事を楽しむだけではなく、 関わってくださる皆様に素敵なきっかけをお届けできる場にしていきたいと考えています。

  • 淡路島の魅力の再発見のきっかけに

  • 海外に興味を持つきっかけに

  • みんなが集まるきっかけに…etc

気軽に行ける特別な場所として、 皆様に必要としていただける「きっかけを生むレストラン」でありたいと願います。


親しみやすい世界中の料理

当店では、食を通して様々な文化を感じられるよう、一つの国に絞らず様々な国の料理を提供します。

例 ハンガリー料理の一品

例 オーストリア料理の一品。

例 スウェーデンやアメリカのスイーツたち

それぞれの料理の背景を大事にしつつ、 日本人が親しみやすい味を目指しています。

ぜひ淡路島のお店で、もしくはご自宅で、ÉPiSPaをお楽しみください!

今後、noteのマガジンにてメニューのご紹介を追加していく予定ですので、ぜひご覧ください。


お店の座席

当店のお席の雰囲気や席数、用途に合わせた変更なども本noteにて詳細情報を追加していきます。

追加する店内情報記事も、ぜひご覧ください。

店舗情報

電話番号

TEL: 050-3442-5532

住所

  • ADDRESS : 〒656-0031 兵庫県洲本市戊53-3

洲本市街地から車で15分のところにございます。
途中、道幅が狭いところもございますので、お気をつけてお越しくださいませ。

駐車場

店舗のテラス前に、駐車場(5台分)がございます。
来店の際は、急な登り坂がございますので、お気をつけてお越しください。

営業時間

  • lunch  11:00-14:00L.O.

  • dinner 18:00-20:30L.O. ( 22:30close)

※基本的に予約制になっております。

  • 定休日 : なし。毎月営業カレンダーを発信しておりますので、休日については、Instagramをご確認いただきますようお願いいたします。

最新の営業状況は、Instagramをご確認いただくようお願いいたします。

例 営業日カレンダーの投稿内容
Instagramでは、下記のように営業日カレンダーを投稿しております。
最新の営業状況は、Instagramよりご確認ください。


決済方法

以下の2種類でお会計していただけます。

  • PayPay(ペイペイ)

  • 現金払い

ご予約方法

ご予約はInstagramの「席を予約する」ボタンまたは、下記の予約フォームより、ご予約が可能です。

以下の内容をフォームにご入力の上、ご予約ください。

・日付
・時間
・人数(大人・お子様)
・ご要望(用途)
・アレルギー食材の有無

ご予約枠は、以下の5つをご用意しております。

・【ランチ】お席のみのご予約

・【ティータイム】お席のみのご予約

・【ディナー】5,000円コース
 アミューズ・前菜・メイン・〆・デザート

・【ディナー】7,500円コース
 アミューズ・前菜2品・魚、肉・〆・デザート

・【ディナー】12,000円コース
 アミューズ・前菜2品・魚、肉・〆・プレデ セール・デザート

\ ご予約をお待ちしております /

>>来店予約をする
(予約フォームへ移ります)


これからも「ÉPiSPa」をどうぞよろしくお願い致します。

ÉPiSPa シェフ 鷲田


キッチンカーでの営業について

当店では店舗営業の他、キッチンカーでの出店もしております。

淡路島内を中心に、イベントや出張営業をしております。
最新のキッチンカーの出店予定は、Instagramをご確認いただきますようお願いいたします。

\ 自宅の近くに出店するかも /
>>出店情報をみる

よくある質問

Q.今食べられるメニューは何ですか?

A.InstagramFacebookGoogleページにて掲載しておりますので、ぜひご覧ください。
月替わりでメニューが変わりますので、確認してみてくださいね!

Q.予約はできますか?いつから予約できますか?

A.ランチ・ティータイムは、いつでも予約可能でございます。当日までにご連絡ください。ディナー・オードブルは3日間までにご予約をお願いします。
※ディナー【12,000円】コースは1週間前までにお願いします。

Q.予約はどうやってしたら良いでしょうか?

A.Instagram、FacebookのDM または 下記電話番号までご連絡をお願いします。
Instagramはこちら
Facebookはこちら
・TEL:050-3442-5532

Q.Wi-Fiはありますか?

A.フリーWi-Fiがございます。

Wi-Fiあります

Q.子ども連れでもいいですか?

A.もちろん大丈夫です!

Q.子ども向けのメニューはありますか?

A.はい、ご用意できますのでご相談ください。

Q.予約しないと入れないでしょうか?

A.基本的に予約制です。席数が少ないため、あらかじめご予約の上お越しください。

店内

Q.アレルギー対応していますか?

A.できる限り対応させていただきますので、お気軽にご相談ください。

Q.貸し切りの利用はできますか?

A.貸し切り可能です。店内のレイアウト変更等も可能でございますので、お早めにご相談ください。

Q.ペットは連れていけますか?

A.テラス席でご一緒にお時間を過ごすことができます。
(店内への同伴はご遠慮いただいております。)

テラス

Q.営業スケジュールが分かりません。

A.InstagramFacebookGoogleページにて掲載しておりますので、ぜひご覧ください。

Q.子どもが食べられるお菓子はありますか?(スパイスが入っていないお菓子はありますか?

A.ございます。スパイスやハーブ不使用のお菓子もございますので、お気軽にスタッフへお声かけください。

Q.お菓子はまとめ買いできますか?

A.まとめ買いできます。ご希望の時に必要数がない場合がございますので、事前にご相談いただくのがオススメです。

店頭商品スペース

ご予約はこちらからどうぞ

\ ご予約をお待ちしております /

>>来店予約をする
(予約フォームへ移ります)


ÉPiSPa WEB SHOPがオープン

当店の商品が、ご自宅でも食べられるようになりました!
美味しい焼き菓子などを取り揃えておりますので、ぜひ覗いてみてください。

本noteでも、「ストア」ページと連携しておりますので、直接ご購入が可能です。

販売商品は随時アップデートしておりますので、最新の情報はnoteの「ストア」タブよりご覧ください。

\ noteから商品が見られる /
>>ストアで商品をみる


追記:メディア掲載

【Richer リシェ別冊 淡路島に掲載いただきました!】
今回取材していただいたメニューは、過去のランチメニューやディナーメニュー、焼き菓子などでした!(2021.4.27)

【淡路島の地元情報誌danさんに掲載いただきました!】

旬のなるとオレンジを丸ごと使ったドレッシングのレシピを掲載いただきました!(2022.4)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?