見出し画像

曝け出しまくりの自己紹介|はじめてのnote

初めまして。エピです。
表現することに苦手意識がありますが、一体どんなブログになっていくのでしょうか。

まずは私のことを知ってもらえたらと思います。
曝け出しますので、少し重い内容もあります。
長いのでお好きなところだけお読みください。

堅めな文章になるのはこれが最初で最後です。

プロフィール

  • 年齢:25歳

  • 職業:音響3年半→コールセンター約2年

  • 趣味:ピアノと音楽鑑賞

  • 好きな食べ物:一風堂の赤丸新味

  • mbti:INTJ-A

  • 家族構成:父,母,姉,未来の旦那

生い立ちについて

生まれは東京。
SEで仕事三昧の父と、LIVE参戦が大好きで自由奔放な母と、あまり仲は良くないけどストイックで真面目な姉と暮らしていました。

幼稚園〜中学時代
明るく活発でコミュ力爆発破天荒ガール。
今では考えられないくらいアウトドアで、人見知りをせず、すぐに友達ができるタイプでした。

ただ自分の感情に正直すぎるところがあり、問題行動や人間関係トラブルが多かったです。

この時期は両親や姉とも上手くいかず、勉強もできず、いじめいじめられ、劣等感の塊のような人間でした。

高校時代
人間関係のトラウマから極度の人見知りでポーカーフェイス。
誰もが私の第一印象は、近寄るなオーラが強く、怖くて話しかけづらいと言っていました。

最初に仲良くなった友人に誘われて、軽音部に入りギターを担当。
これが音響の道に進むきっかけになりました。

人の気持ちが分からずトラブルに発展してしまうというところは変わらず、交友関係は狭く浅くといった状態でした。

専門学校時代

大学進学はそもそも考えたことがなく、高校1年の頃から夢に見ていた音響の学科がある学校に入学。

このままコミュ力皆無でいるのは問題だと思い、大学デビューならぬ専門学校デビュー。
同じ志をもつメンバーとの交流だったこともあり、卒業した今でもたまに集まる仲になりました。

自由奔放に好きなことを好きなだけ没頭できたので、一番楽しい時期だったと思います。

社会人-音響

専門学校で学んだ内容とは少し違う分野ですが、目指していた音響の仕事に就き、実家を出ました。

給料が低いところはネックでしたが、尊敬できる人に出会えたことが一番の収穫です。

敬語も苦手、社会人マナーも分からない、今まで人間関係も上手くいかなかったし数ヶ月も続かないだろうと思っていましたが、適職だったのか3年半続けることに。

社会人-コールセンター※現在

コロナ禍で仕事が減ってしまったこと、散財による借金から、低収入の今の仕事は続けたくても続けられないと判断して退職しました。

思いの外疲れていたのか、低収入で正社員のあの責任の重さにはもう耐えられないと思い、前職よりも給料がそれなりに確保できるコールセンターにバイトとして入社。

今まで会ったことのないタイプが勢揃いしている職場に飛び込むことになりました。
新しい仕事を探す気力もなく、メンタルギリギリ状態でもうすぐ2年が経過します。

現在は雇用形態が社員に変わり、モラハラ気質の上司と2人、現在は倒産ギリギリの会社で勤務しています。

noteを始めようと思ったきっかけ

現在のコールセンター勤務になってから、価値観がまるで合わない人と関わるようになりました。

  • 私と価値観が合う人はいるのか。

  • 吐き出す場所を作らなければ、私が保たない。

  • 自分の考えを見える化したい。

主にこの3点が、noteを始めようと思ったきっかけです。

頭は悪く、読書もしない、当然文章を書くなんてしたことがありません。
ただ、自分の意見を述べ、思考し、整理する場が今の私にとって必要なことだと判断しました。

真面目な話から日常のちょっとしたことまで、様々な内容のブログになると思いますが、気が向いたら読んでもらえたら嬉しいです。

最後に

生い立ちや現状書いていたら、思った以上に重めな内容になってしまいました。

文章を書くのは苦手ですが、取り敢えず続けてみようと思います。

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,502件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?