見出し画像

わたしの作品 まんまるちゃん

こんにちは(о´∀`о)

前回の自己紹介記事にフォロー、スキを頂いてありがとうございます❣️

一番最初の記事だったので

フォローやスキを頂けるとは思っておりませんでしたので(*゜Q゜*)

お知らせがあるたびに嬉しかったです。

次になにを書こうか迷っていたのですが
せっかくなので今回は名前のきっかけになった
「まんまるちゃん」のことを書こうと思います✨

まんまるちゃんとは…

わたしが作った羊毛のキャラクターです(*´・ω・`)
オリジナルです。

本当は違うものを作ろうとして四苦八苦してたら
偶然できたかわいいやつです。

元々はハロウィンのジャックオーランタン🎃を羊毛で作ろうとしてました( ´∀`)

羊毛を水と洗剤を合わせた液体で濡らして
ビニール袋にいれて
ごしごしと擦って摩擦すると
羊毛フェルト布ができます。
それをフェルト化というそうなんです。

それを応用して丸い箱が作れるとネットにあったので
箱型のジャックオーランタンを作ろうとしたのです。

フェルト化は成功しました✨が…

フェルトがなかなか乾かなかったのです(^^;
外側は乾くけど内側は乾かない…(´д`|||)

それでイライラしてひっくり返してみたら

あれっ?
起き上がりこぼしみたい❤️

このフィルムに撃ち抜かれてしまったわたしは

それからプラスチックの鈴を入れて
女の子の赤ちゃんの顔をいれて…

完成!


つぶらな瞳、ぽっとしたほっぺ、金髪の髪

そして、全体を包み込むこのまんまる感…💕

そうしてできたのがまんまるちゃんです(((o(*゚∀゚*)o)))


完成した瞬間にメロメロです(///ω///)♪

今度は男の子バージョンが別バージョンを作ろうと思っていたのですが、

なかなか着手できてなくて(^^;

でも、近々また作ろうかなと思っています(^^)









#私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?