見出し画像

えぴぽろの自己紹介

はじめまして!

えぴぽろです。主にYouTubeアニメのお仕事をしております。



えぴぽろの履歴書

ペンネーム:えぴぽろ

誕生日:1987年5月12日

趣味:ピアノ、クラリネット、漫画を描くこと、食べること、カフェ巡り

高校:公立高校普通科(吹奏楽部でクラリネットを吹いていました)

大学:近畿大学法学部(クレープ屋さんでアルバイトしていました)

学校事務職員として7年勤務後、29才でフリーランスになりました。


フリーランスになった理由

学生時代は「大学を卒業したら就職する」以外の選択肢があることを知りませんでした。

敷かれたレールの上を走っていたわたしは組織に属することに違和感を覚え始めました。

毎日同じ場所で8時間も働くって時間の使い方としてどうなん?

もっと趣味に時間を使いたいし、時間に追われずに洗濯物を干してみたい。

職場の人はやさしいし、仕事内容も難しくない。でもこのまま定年までこの場所で働き続けるのはなんだか違う気がする。

ネットで組織に属さずに生きて行く方法を探しました。

投資、アフィリエイト、ブログ…調べるとたくさん出てきました。

インターネットの世界なら、家にいても仕事ができるのでは?

育休中に生きていくための土台を作り、復職して3年後にフリーランスになりました。


えぴぽろができること

・シナリオ制作

シュールで楽しいシナリオを書きます。


・キャラクターデザイン

かわいいだけでなく、愛され、伝わるキャラクターをお作りします。

画像1

画像2


・キャラクターアニメーション

キャラクターデザインから派生してテンポ感あるYouTubeアニメを作ります。



えぴぽろコンテンツ

・YouTube「ゆずぽろちゃんねる」(チャンネル登録者数1050人  2022.2月現在)


・インスタグラム「ゆずぽろの昼休み」(フォロワー数2590人  2022.2月現在)

吹奏楽部あるあるが人気です。(自分で言うw)


・漫画ブログ「ゆずぽろの昼休み」(月間PV10,000)



えぴぽろがやりたいこと

キャラクター制作、アニメーション、動画編集ができます。

①音楽…ピアノを弾くことが趣味なので、イラストと音楽を組み合わせた仕事がしたいです。

②教育…学校で働いていたので現場の知識を活かし、教材のお仕事がしたいです。


それでは少しでも興味を持っていただけたら、いいね、コメント、お問い合わせよろしくお願いいたしますm(_  _)m


お問い合わせはこちらからお願いいたします。





この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?