見出し画像

アメリカで中小企業支援してます!

アメリカの非営利団体で中小企業運営のビジネスコンサルティングをしながらヨガを教えています。

ビジネス英語、アメリカでの起業、商習慣の相談・質問、絶賛受付中(笑)

アメリカで起業するなんて自分でも思っていませんでした。

東京とニューヨークで欧米日の銀行を渡り歩き、

17年間勤め上げて、

最後には体調を崩してしまいました。

組織に属することなく、

フリーランスでいろいろサービスを提供しているうちに、

2018年から、ニューヨークのNPOでの事業コンサルティングボランティアを始めました。

夢を持つ起業家さんとのやりとりがとても刺激的で、

ゴールに達成のための一歩を一緒に描いていく。

一番の難関、そして最初の一歩は、経済的な自立。

そのためのツールはたくさん溢れている。

でも何を使ったらいいのか?

それを決めるためのメソッドを試行錯誤しながら。

アメリカで起業を考えている方、

日本のフリーランスの方

にも役に立つ情報を発信して行けたらと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?