見出し画像

【7月11本目】パチンコ業界は正直者が馬鹿を見る?←これ間違ってた

沖ドキにせよ凱旋にせよ。業界の取り決めを守らず、行政の以降を無視し、設置だけでなく増台までしたホールは集客を続け、大きな利益を得た。

かつての4号機撤去もそう、裏モノの設置もそう。総設置台数のシバリも、店休日の有無もそう。各種イベントもそうだし、広告宣伝規制無視もそう。パチンコ業界はこれまで、共存共栄の取り決めを無視したホールが勝ち組になってきました。ルールだからと守った大多数のホールは少しずつ損をして、守らなかったホールは巨大な利益を得た。

パチンコ業界は正直者が馬鹿を見る。

僕もそう思ってましたよ。

でもこれ、違ったな。

いや、正直者は馬鹿を見るのだけれど、どうも「パチンコ業界」という部分が間違っていた

ここから先は

1,462字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?