マガジンのカバー画像

ボンペイnote500

月に6本程度配信。3年以上に渡り安定して発行し続けている、ボンペイ吉田のnoteです。購読者数180名を超える、パチンコ業界最大の定期購読noteです。
◆会社内で回し読みをする場合は法人用をご利用ください◆
¥500 / 月
運営しているクリエイター

記事一覧

【追記】 メンバーシップ・いいパチンコを始めました オカダマニラ奪還

【追記】メンバーシップ・いいパチンコを開始しましたこれまでボンペイnote500を購読いただき…

誕生日前後 レンタカー回送で静岡名古屋

旅は人を饒舌にさせる48歳になります。アラフィフです。 子供の頃、48歳なんてオッサンもオッ…

24年ぶりの円買い為替介入 伝説の日銀砲

岸田がやるはずないw報道の通り、急速な円安ドル高に対応するため、日本政府は24年ぶりの円買…

ボンペイnote→メンバーシップ「いいパチンコ」への継続について

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

「吉田圭志(いいパチンコLLP代表)さんが いいパチンコ を始めました!」ってメール…

こんなメールが届きませんでしたか?で、リンクをクリックしてみると・・・・・・ 喧嘩売ってんのか…

今日の収支 吉田さんダブルスコープって会社知ってる?

ダブルスコープって何よ一ヶ月くらい前かな。とある業界人からダブルスコープ社の株を推奨され…

新型カローラ インプレッション 500kmロングドライブ【評価★×5】

レンタカー回送レンタカーの回送で最も多いのは、フィットやスイフト、ヤリスのようなリッターカー。次に多いのはカローラクラスのセダンです。 カローラの旧型は数少ない5ナンバーセダンだったため、多くのレンタカー会社が大量に購入しました。 今回のカローラはたまたま新型でして。成田空港→名古屋、神戸→新大阪と、のべ500キロくらい、もっとか? 運転しましたのでレビューします。 過去のレビューはこちらのマガジンをご覧ください。 歴史カローラの歴史は今から56年も前。日産サニーと販

有料
500

スマート遊技機についてメーカー団体が回答するよ!(抜粋・翻訳)

スマート遊技機に関するホールの質問に対し、メーカーの組合である日工組や日電協が回答したよ…

今日の収支 ウクライナ軍のイジューム奪回が意味するところ

イジュームってどこよウクライナ軍のイジューム奪回に関するニュースが報じられていました。ど…

今日の収支 日経大暴落を華麗にかわす

日経大暴落いや、朝から阿鼻叫喚でしたね。ニューヨークダウは今年最大の下げ幅だったようで、…

8時間しか営業しない ミクちゃんガイア東加古川店はこんなホール

兵庫県加古川市で、朝10時から夜18時までの8時間営業を行っているホールがあると聞き、打って…

700

パチンコメーカー第1四半期決算

第1四半期は業績のブレが大きく、特にパチンコメーカーは前年同期比との比較は無意味かなとも…

500

コロナをパブロンで退治した七日間戦争

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

新しい国家公安委員長と統一教会 そしてパチンコ業界

谷公一へ積極的にアピールしよう新しい国家公安委員長に、二階派の谷公一氏(以下、敬称略)が就任しました。業界誌の記事を漫然と眺めていたところ、目に止まったのはPIDEA。 ・たばこ議連 ・2655本もの記事をあげるブロガー ・阪神淡路大震災の防災担当 ・東日本大震災の復興特別委員長 ・福祉作業所の改善に尽力 ほえー、と驚いた。 確かにパチンコ業界の取り組みを伝えれば、好意的に感じてくれそうだ。 70歳で熱心なブロガーってのもいいね。木村よしおは選挙の時だけ情報発信したじ

有料
700