見出し画像

【雑記】相変わらずnoteに時間かかっちゃう問題

8日目に投稿したこの記事。

同じ話題で大変恐縮なのだが、少し状況も変わってきたので再度、対策を考えてみようと思う。

さすがに以前よりは執筆時間は短くなった。
前記事の頃は、ともすれば4時間くらいかけてしまっていたのだが、今は長くても2時間以内程度には収まっている。
また長文の記事は日々ちょっとずつ書き進めたりしている。

それはいい。

しかし予想外かつ有難いことに、入院中だというのにデスクワークが忙しくなってしまった
退院も目前なので、仕事が軌道に乗るのはとても嬉しい。
だがそうなると、当然趣味であるnoteに割ける時間は減ることになる。
せっかくなので継続はしたいので、できれば30分以内に収めたいものである。

短くまとめられると思っていたドラクエVプレイ日記も、結局1記事2,000文字くらいと、決して軽くはない形で落ち着いてしまった。
もっと500文字くらいでさくっとシリーズ化できるコンテンツはないものか・・・。

おススメの映画やアニメ、ゲームのレビューなども検討したが、どうせ熱が入って長くなってしまうのは目に見えている。
ネタバレなし形式ならば少しは短くまとまるかもしれないが・・・。

先日の「フルーツ苦手」のように、自分のパーソナルをちょい出ししていくのも悪くはないが、シリーズ化するには弱い気がする。
というか、興味ある人のほうが少ないだろうて。

アウトプットを言語化すること自体はそこまで苦ではないが、それをコンテンツとして仕上げることがここまで難しいとは思っていなかった。
それがわかっただけでも経験値としては上々だが、どうせなら解決したい。

この時点ですでに600文字を超えた。
前回と同じく、また明日の私に任せるしかなさそうだ。
何か妙案がある方、コメントいただけるととても、とても嬉しい。

#note
#時間
#時短
#記事
#継続

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?