見出し画像

シーズンオフ

今年もBリーグのシーズンが終わり、移籍やら継続やらの話が出る頃。

アルミホイルだがジバコイルだがのツイートに踊らされながらも、日々発表される情報に一喜一憂していく。そして愛媛も香川も徐々に編成が出来て行っている。

そんな話をちょろっとしていく。

愛媛オレンジバイキングスはシーズンが終わるのが早かったのもあり、編成のスピードは速かった。シーズン終了後、すぐにフェルプス選手と平良選手の継続契約を決めてブースターを喜ばせた。その後も主力陣を大きく残しつつ、静岡から飛田選手が山形から河野選手が、そして熊本からは古野選手が新規でやってきた。

個人的には選手は良い人がそろっているなー今度こそプレーオフ行けるかな!と思いつつも、HC誰なんだ問題がなかなか拭いきれない。庄司HC再誕生もあり得るし、新しいHCが来るかもしれない。ただ、前者であれば批判が飛ぶことは火を見るよりも明らかだ。それを分かっていながら敢えて託すのかもしれない。

そこはこれからの発表を待つしかない。何はともあれ昨シーズンよりもさらに上を目指してほしいものである。そしてプレーオフ初進出へ!!

香川ファイブアローズは現時点でオーストラリア組や児玉選手などの主力を残しているがこれはかなり大きい。あと一歩とは言っても、B1には行けなかったわけだから主力選手大量流出のシナリオも全然ありえた。そんな中で残ってくれたのは本当にありがたい。

ただ一方で、谷口選手は契約解除となりウッドベリー選手はいまだにリリースが無い。ウッドはまだ何もアクションが無いので期待できるが、谷口選手はかなーり微妙なところだ。そのまま再契約路線になれば杞憂で終わるが、移籍となればその穴をどうするんだ問題ある。その辺はフロントに頑張てもらうしかないなって思う。(小並感)

とはいえ、B1昇格はまだまだ狙えるとは思うので今シーズンの雪辱を果たしてほしいなー!四国初のB1チームになってくれ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?