【詩】水の主人

あなたはあなたこそ
水の主人あるじ

暗い水の始まりが
大いなる蛇と呼ばれ
創世の鳥の前にあり
太陽の船の前にあり
星になる前の毒と霧から生まれた
誰も知らない質量

有象万象の放射が溢れ出す
その前に一番底に凝集し
鬱積する深い眠り

表層が嵐立つとも沈んだままの
あなたがあなたこそ
嘆きの凝晶、輝くことのない黒の底
流れ去ることのない喪失の語
忘れ去られた始まりの星

あなたが沈み、天空が定義された
こんなにも広くなってしまった
孤独な世界の大気の底に残された
あなたはあなたこそ
全ての水の主人




カッとなって書きました(いつもだ)
読む人のことを想像して書きましょう。
と言われると自分が本当にダメなやつだと思ってしまうのですが、わるいことするひともいてもいいか…まあいいか…ちょっと悪い子になってみたいし…
歌いたくなって歌っているのがそんなにダメなことでもないような気も、しなくもないような?ただ変な人なだけ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?