見出し画像

*変わらずに、好きなもの。

1998年発行のお菓子本。
当時購入した本です。


中学生だったので、母に買ってもらったのかな。

沢山広げました。
今ではシミがあり、ヨレヨレしています。
切れた所はテープで貼ったりしています。


未だに大好きな本です。

今はスマホで何でも調べられちゃうし、より簡単なレシピが沢山。

でも、本を見ながら、広げながら、作るのってやっぱりいいなと思います。

*単純に、全部が美味しそうなんです。

全部のページに、ワクワクします。
久し振りに広げて、やっぱりワクワクしました。

20年以上の思い入れがあり、ちょっと涙腺が緩みました。


今、下の子が1歳半で、なかなか自分の時間が取れなかったり、集中して取り組む時間が無かったり。
息抜きが難しくなってきました。

自分の「スキ」を思い出して、思い返して、あれを作ってみようかな、これに挑戦してみようかな、と、小さな楽しみの一つです。