見出し画像

一生忘れないこと

一生忘れない出来事ってって嬉しいこと?悲しいこと?

ここ最近、忘れたくない瞬間を目の当たりにします。それは私にとって嬉しいこととか楽しいことっていうイメージが強くて、悲しいこととか辛いことは「一生忘れない」ってよりは、その日だけ!って感じ。

この前友達に「こんなムカつくことがあって心が苦しかったの!」「あれはほんっとに一生忘れない。忘れてやんない!!」ってぷんぷんしていたところを見た。

人それぞれ一生忘れない出来事が違うようにやっぱり感じ方が違うってすっごいこの頃感じ。

特に恋愛観ってたくさんの好きの形と愛し方と愛し合う工程が違うって思う。だから、自分が経験する出来事って自分の心とか価値観、捉え方で経験のレベルが違うんだろうな。

そんなことを考えていたら、電車を乗り過ごしそうになりました。危ない危ない笑
経験値って言葉聞いたりするけど、AさんとBさんで同じ経験、景色を見たとしても「値」は違うんだろうな、価値のg(グラム)数は全然違うんだろうな、、。って思ったら本当に人って面白い。

この経験に出会えてよかった!って思えることの価値にも差があるんだろうし、みんな同じ経験をしても違う道に進んで行ったりするのは、この価値のレベルが違うからか。ってすごく納得しました。

この地球には人間が結構いる。どの地球と比べてんねん!って感じなんだけど、別に人間が10人くらいでもよかったわけじゃない?この地球に。

でもこんなにいるの、だから交わったり滲ませたり、関わったり、協力したり。。
多分神様はみんなで一緒に色々やってみな〜。一人の時、交わる時。どっちの経験もトライしてみなよ〜。って言う感じかな。だからこんなに人間がいるのかなって改めて感じました。ごめんなさい、少し脱線しちゃいましたね。

今日は何だか変なお話、最終的に人間と地球の話になってしまって。。。うわ、こういう話すごく長く感じたよ。嫌だよって方は、「うわー嫌だけど、なんかここまでみちゃった。次回も読んでやるか」くらいの気分で、寝てください。私は今から髪の毛を乾かして寝たいと思います。

おやすみなさい。この星に生まれて嬉しい気分です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?