わたしの愛したあなた 3

学校からの帰り道。

高校生になって、イヤホンして好きな音楽を聴きながら約1時間の帰路をひとりで歩くのが、少し大人になったようで嬉しかったんだ。

バイトをこっそり始めたから部活には入らなかった。

でも今日はバイトも休み。慣れない日々で心も身体も疲れていた。帰って少し休みたかった。いつもより早足で家に向かってた。

いつも通るコンビニ。通らなきゃ帰れないコンビニ。

そこにあの人はいたんだ。


コンビニを通り過ぎると、いきなり後ろから肩を叩かれた。

「キャッッッ!!!!」

思わず声に出してしまった。そんなに大きくないはず。ちょっとびっくりしただけ。

アキトの手がわたしの口を塞いだ。

「しーーーーー!」

わたしはパニック。

目の前にアキトがいる。しかもなに?わたしに触ってるではないか。なんで?どういうこと?

わたしはもう、耳まで真っ赤になって顔から火が出るかと思ったんだ。

「もう大きい声出さないでね?だめだよ?」

そう言って優しく手を離した。

手を離した時、ちょっぴり心がチクって。触れてもらえたことが嬉しくて、離れるのが寂しかったのかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?