見出し画像

ミニデジ絵本とは?

縁造です😃

「ミニデジ絵本」という言葉は勝手に僕が作りました(笑)
簡単に経緯をお話しいたしますと、20年くらい前から自分でいろいろな学びをしてきて、生涯学習の大切さと面白さをとても実感しております。ある情報だと日本の大人24歳を過ぎると殆どの人が学びをしていないそうです。この流れが速い時代にとてもリスクが高いことだと思いますし、もったいないと思います。
僕自身20代は殆ど会社の学びしかしていませんでした。ポイントは、会社以外の学びをしているのか?という事だと思います。
この「ミニデジ絵本」を通じて湘南を中心に人々と楽しく学びの世界を作りたいと考えています。

作品一例

https://www.youtube.com/watch?v=c15-pn8yXdohttps://www.youtube.com/watch?v=c15-pn8yXdo

構成

ミニデジ絵本・・・youtubeを利用して絵本風に読んでいただく
ミニデジ芝居・・・ミニデジ絵本で興味を持っていただいた方に解説する
ミニデジ教室・・・ミニデジ絵本&ミニデジ芝居の作成教室

ミニデジ絵本&ミニデジ芝居の特徴

①自分の自己紹介や内観をするのにも役立ちます
②自分が学んだ事のアウトプット
③自分オリジナルな情報を発信することで小さな社会貢献をする
④学習仲間を作ることでコミュニテー(チガラボ)に参加できる
 ※チガラボ https://chiga-lab.com

まとめ

50歳を過ぎて、とにかく手探りで学びながら走り続けています。この記事を書いている今もチガラボスタッフにフォローをしていただきながら頑張っております😆今より一歩!今より半歩!前へ一緒に進む方がいらっしゃいましたら共に学んでいきましょう🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?