見出し画像

匂い

こんにちは、えにょ。です😊

突然ですが、皆さんはルームフレグランスどうしてますか?
匂いって種類が多くてなかなか好みの物を選ぶのが苦手です。
私の体質かもしれないけど、頭が痛くなる種類の匂いがあります。

今のところ私の体質にあった香水。
匂いを届けることはできないのでDIORのJOYの香りの描写を。

シトラスとネロリのトップ ノートが、溌剌と弾けるエネルギーを放ち、弾けるフローラル ブーケを彩ります。中心で香るのは、まろやかでパワフルなグラース産センティフォリア ローズと、同じくグラースを代表する、他にはないパワフルでフルーティーなニュアンスを放つグランディフロラム ジャスミン。
そして、この花々のコーラスをやさしくエスコートするのは、包み込むようにウッディな響きのベース ノート。サンダルウッドとパチョリのブレンドに、甘美で柔らかな温かみをもたらすマダガスカル産のバニラが添えられ、パワフルな輝きでいきいきと弾けます。

DIOR HPから。

こちらは、調香師からのメッセージ。

「ジョイの新しいバリエーションは、咲き誇る、花火のように輝く溢れんばかりに弾ける花々といったアイデアをベースに創りました。ジョイが持つセンシュアルな一面を際立たせながら新たな光を授けるために、ウッドにボリュームを与えて官能的な厚みをもたせ、香り全体の印象を強調しました」
DIOR HPから。

んー、わからん!
実際に嗅ぐのが1番ですね。(そりゃそうだよ)
もし気になったら嗅ぎに行って下さい。(雑か)

作ってみた。

急に?何を?
そう思った貴方は正解です。
ここで冒頭に戻ります。

ルームフレグランス!

作り方

画像1

材料
①消臭ビーズ(これはDAISO製品)
②DIOR JOY(お好きな物をどうぞ)
③瓶(お部屋の大きさに合わせてみて)
④輪ゴム
⑤ガーゼ

瓶に消臭ビーズを入れる

画像2

香水を数滴入れる

画像3

ガーゼで蓋をしゴムで止める。完成。

画像4

どうやら、水性ペンで瓶の底を塗っておいて、ビーズを入れてから振ると色がつくようです。
それもいいなぁ。
でも、インクの匂いが混ざっちゃいそう。

今日から部屋がこの匂いになると思うと少し嬉しい。

本当はここにDIORのリンク を貼りたかったけど、うまくいかない。鎖マークでペーストすればいいと思ってたんだけど。
あ、できた。これは文章中に入れるのが正解なのかも。

DIOR JOY

前の記事はこちら




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?