見出し画像

なるべくして金持ちになる。

なるべくして金持ちになる。
これ、鉄板だと思うのね。

金持ちの心に程遠い人に
1億与えたところで無駄。

すぐに消えます。

金の使い方を知らないから。

宝くじ当たった人が自己破産なんて、
なるべくしてなる様なもんです。

でも本当に金持ちの心を持つ人なら
その金の使い方を知っているし
従って増やす使い方をするでしょう。

事業投資だったり投機だったり。

使って消えるか増えるか、
その見極めを知る人こそが
なるべくして金持ちになる。

でも・・・。

人って弱いものだよね。

自分だってありますよ。

貯金100万円を
半年で溶かしたことがあるから。

20台半ばの自分には、
その金額が途方もなく大きく見えた。

ましてや貯金ではない形で
普段手にしたことのない金が
預金口座に振り込まれていたら?

誰だって舞い上がるよね。

そんな時に試されるのが、
金との付き合い方な訳です。

金に踊らされるのではなく、
金を躍らせる人こそが
真の金の支配者になるのです。

どうせなるならば、
棚から落ちてくるぼた餅より
なるべくしてなりましょうよ。

金持ちってやつに。

今日は短めに。

バンクナンバーはこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?