何をビジネスにするか。

佐野です。

夢を叶えたい!

好きを仕事にしたい!

という思いを胸にして
独立する人たちを応援し、
悩みを解決する毎日です。

今日は何をビジネスにするか、
についてお話します。

既に自身のビジネスを
確立されている方は良いとして

何も商品がない

売れるコンテンツを持っていない

そもそも手元に何もない!

という方もいるでしょう。

そう、取っ掛かりに
何をビジネスにしたら良いかです。

これは人によりけりですが、
手っ取り早く
何かの代理店になる
というのが一番早いです。

コンテンツも何もないなら
せめて人のモノでも何でも良い。

売る権利をもらいましょう。

平たく言うと

広告代理店
営業代行

という職種になるのでしょうか。

これは5年前、
六本木のベンチャー企業を辞めた後
まず何をやるかについて考えた時
辿り着いた結論でした。

売れるモノがない。

なら、モノを売って欲しい企業に
販売代行権利をもらったら良い。

そこで仲間らと営業代行会社を
始めてみたらどうだったか。

跳ねました。

年商5億円。

僕は社員ではなく
外部のマーケ担当でしたが
今のところ最大の成功体験です。

今は離れてしまいましたが、
気合いと根気だけで到達した
年商5億円は紛れもない実体験。

もちろん根気はいります。

広告代理などは
成果が出るまで時間がかかるし
プレス広告など発信する場合などは
多少なりとも前費用はかかる。

営業代行に至っても
地道に顧客リストをリサーチしたり
販売の為の導線作りなどあります。

ですが、何もないところから
ビジネスを始めるには一番の
取っ掛かりと言えるでしょう。

何事も根気が必要ですが、
できないことはありません。

何をビジネスにするか。

詰まったら
ぜひ参考にしてみてください。

フォロー歓迎
https://blog.ameba.jp/reader.do?bnm=yasunori-sano1009

お仕事依頼はこちら
https://lin.ee/g7S4wGV

Facebook
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009649598323

Twitter
https://twitter.com/WEBINFO64770326

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?