見出し画像

ミニマリストのためのiPhoneケース MYNUSを使ってみた。

iPhoneを購入したら、必ずと言っても良いほど一緒に購入するのがケースだと思います。
高価なiPhoneが傷ついてしまったら虚しいですからね。

しかし、ひと口にiPhoneケースと言っても数が多過ぎて選ぶのに困りませんか?

そこでおすすめなのが、究極のシンプルを追求したケース「MYNUS」です。

今回のnoteでは、このMYNUSについて徹底的にレビューしていきます。

ミニマリストのためのケース

MYNUSはその名の通り、「引き算の美学」から生まれたiPhoneケースで、余計なものを一切削ぎ落とした究極的にミニマルなデザインが特徴になっています。

画像1

僕が選んだのはホワイトですが、このようにカメラの際まできっちりと保護されつつ、何の装飾のないすっきりとしたデザインになっています。

まるで最初から真っ白なiPhoneだったかのようなフィット感です。

よく、他のケースは独自のロゴが背面に記載されていたり、かなり分厚い構造になっていたりとミニマルからは程遠いデザインにになっていますが、このMYNUSのケースはミニマルそのものです。

ケースを着けた状態でiPhoneを握っても、着ける前の薄さを損なわず、グリップ感も非常に良いです。

薄いABSエラストマーという樹脂でできており、大きな衝撃には少々弱いかもしれませんが、日常使いで生じる傷からは完璧にiPhoneを守ってくれます。

画像2

内側はファブリック調の素材が張られており、こちらもiPhoneを守ってくれる仕様になっています。ミニマルでありながら、ケースとしての必要十分な機能はしっかりと果たしてくれる、心強いケースです。

実際に数ヶ月使ってみて

実際に数ヶ月、iPhone SE(第2世代)に使用してみました。

結果、使い心地は抜群に良く、まるで裸で使っているかのような感覚でした。
ケースを外してみても、iPhoneには傷ひとつ付いておらず安心しましたし、ケース自体にも目立った傷はありませんでした。

そして何よりもこのデザインが秀逸で素晴らしいことに気が付きました。
究極にシンプルなため、長期間使っていても飽きが来ず、iPhoneが最初からkのデザインだったのではと錯覚してしまうほど完成度の高いケースだと実感しました。

iPhoneを取り出す様々なシーンで、そのシンプルさからコーディネートとの相性が良く、iPhoneがただの端末からおしゃれな小物であるかのように感じられました。

MYNUSひとつでiPhoneの使用感がここまで変わるとは。

ケースの質感もさらさらとしたマット調で、触っていて気持ちが良いですし、裸のiPhoneのようにツルッと滑ることもありません。適度な抵抗があります。

そう、ミニマリストにとってあらゆる面において「完璧」であるのがこのMYNUSのケースなのです。

iPhoneを裸で使いたいという人も一定数いますし、僕もその1人ですが、そんな僕でも裸使いをやめたくなるようなデザイン性、機能性を持っているケースになります。

iPhone11 Pro Max用のサイズがあれば購入していたのに…!と悔やまれますが、サブ機のiPhone SEだけでもMYNUSを付けることができたので満足しています。

iPhone SE、iPhone11、iPhone11 Pro向けのものが出ており、カラーはマットブラック、マットホワイト、サンドグレーの3色です。他の色も気になっているのでぜひ購入したい…!

皆さんもケース選びに迷っているなら検討してみてはいかがでしょうか。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?