見出し画像

おひなさま『3』に秘められた素敵な1日。

おはようございます。

『想・遊・共・育ラボ』楽しく遊ぶichigoです。

子どもをお手本に生きる私のnote。今日もよろしくお願いします。

実にバタバタしている3月。
引越し、イベント、保育、盛りだくさん。こんなに『やりたい!』がある。幸せなことです。
でも、何よりも『今』この瞬間を大事にしたい。

『今は、考えてないから何にも思わない』

昨日は、ひな祭りでしたね。
子どもたちのひな祭りを楽しんでる感じが素敵でした。
(乳児さんなのでそこまでわかっているわけではないけど)
自分の作った雛人形が嬉しい姿や、ひなあられを食べたり、歌を歌ったり・・・。
何してても、可愛いですね。

そんな気分に誘われて、ちらし寿司を買って、ケーキまで買って、家に帰りPG(夫)と食事をとっていました。

PGは、メルカリで自分の大事なコレクションを売り始めているのですが・・・。
この引越しでごちゃごちゃの荷物の中、
「パーカーが売れた」のです。(おめでとう)
私のような小心者は、もう探さなきゃ!!
とスイッチが入るけど、呑気にお菓子タイムをしているので、こっちが心配になり、「探さなくて大丈夫??」と聞くと・・・

「今は考えてないから大丈夫」

というのです。
なんか、ものすごく納得してしまって・・・。
そして、すぐ見つけるわけです。

すごい!!

子ども心に秘められた魔法の力

『3』のエネルギーは、子ども心とも言われています。

天真爛漫・無邪気・自由・破壊と創造
アイデア豊富・
今の楽しさを大切にする・ストレスに敏感

昨日は、新月 お雛様『3』とまさにそんな日だったのかも。

かつて子どもだったわたしたちは、誰かが決めた大人にうっかりなっているかもしれません。
私は、うっかりしていたタイプ。
でも、それは違うなって、身体でも心でもちゃんと反応が出ていました。
それに気づいたら、もうそれでOKです。
受け入れたらOK。嫌悪感も持たないで、素直に、『そううだったんだぁー』となるだけ。

大事な学ぶべきことだっただけです。

色々心配しても、不安になっていても仕方ないのです。
結局は、今を生きる『子ども』のようにすごす。
訳がわからなくても、(おひなさまを知らなくても)楽しむ心

小さな日常から学ぶことはたくさんありますなぁー(っていうか、特別な学びとに日常をいかに結びつけるかが大事!)としみじみした一日なのでした。

新しい朝は、希望の朝。
今日も地球で思いっきり遊ぼう!!
いってらっしゃーい。
また明日!

想・遊・共・育ラボ〜極上のステイトで人生を育む〜

メルマガに登録していただくと・・・noteが自動で届きます。

✴️現役保育士が展開する心の状態管理(ステイト)とコミュケーションのお教室はこちら。1期開校準備中。2期生徒募集準備中。

✴️パチパチランチ会 3月16日
 軽やかに 拍手いっぱいの毎日を作るランチ会 リアルおしゃべりしよう。

✴️バレリーナヨガレッスン
 しなやかで過ごしやすい身体を癒しヨガでつくっていきます。カラダと呼吸を極上に❤︎

✴️ドリームリンク 
3月までのキャンペーン中のセッション。あなたの夢を聴かせてください。これでイメージを極上に❤︎

✴️個人セッション あなたの答えはあなたがもっています。話を聞いてほしい。ただ、聴いてほしい人へのセッション。

お問合せは、こちらから


いつも読んでいただきありがとうございます。 応援も本当に嬉しいです。励みになります。 サポート費は、活動費に使わせていただきます!