見出し画像

まさか。ライブ配信なんて・・・

おはようございます。朝、文字で心を整えるyakoです。

オンラインサロン。
ハッピー⭐︎ミラクル⭐︎チルドレン⭐︎にて、ライブ配信をさせてもらいました。
大物ゲストを呼んで、仲間のベルちゃんと作り上げる時間。

画像1

その今日は、裏話でも書こうかな。(裏っぽくないけど・・・)

ベルちゃんと最初の打ち合わせをした時、15分という時間をどう使っていいか??さっぱりわからなかった私・・・

でも、ベルちゃんがかわいいかわいい大物ゲストであるサンタさんとトナカイさんを呼んできてくれたことで、もう一目惚れ、「あわてんぼうのサンタクロースに決定!」即決したはいいものの・・・

演じること。セリフ作りをしたことがないので・・やりとりを考え。試行錯誤。

「大物ゲスト」に設定したから、誰にも喋れないし・・・
うっかり喋っちゃいそうだから、できるだけ喋らないように心がけていた。

その間にベルちゃんは大物ゲストをどんどん素敵にしてくれて、気持ちも盛り上がっていく!
金曜日から、木曜日への1日予定が早まったおかげで。

緊張の時間は、ライブ配信が始まる30秒くらい・・・
そして始まる。しばらくすすみ・・・もう平気かなと思っころ。
「サンタさんがなかなか来ないからドキドキしたよー」と心臓を触った時、本当にドキドキしていて。心の中でちょっと笑ってしまった。この程よい緊張感のままできっと15分過ごすんだろうなって。

pcの周りのグッズは、ほぼほぼ忘れていて使ってなかった。コメントも全く追えなかったし、反省はいっぱいあるのだけど・・・

ベルちゃんとの時間。すごく楽しかった!

そして、見返したコメントで『反応』があることがまた嬉しい。
仲間の子どもちゃんは、早速大物ゲストのマネをして、サンタさんとトナカイさんのペープサートを作っていたみたい。
こういうの聞いちゃうと、もう感動しかないなぁ・・・。

たぶん・・・

ハッピー⭐︎ミラクル⭐︎チルドレン⭐︎の創立メンバーは、なんとなく話の流れで「ライブ配信」って決まったものの・・・
いざ、自分の番になって。

「そっか!私がやるんだ!」「なんてこと言っちゃったんだろう・・・」と自覚している。(少し、後悔するレベルで・・・)

でも、ひとりでやるよりはハードルが思いっきり下がるし。
あまり深く考えて初めてない分。

ポンっ!と始められる部分はあるんだと思う。次回も楽しみ。

すごい挑戦の場所をもらった。というか、作ったなぁーと思ってます。

そんな場所に、遊びにきてくれたり。
コメントを書いてくれる方がいる。
本当に本当にありがたいのです。
昨日、改めてもっと動かして行きたいと思ったのです。

まさか、私がライブ配信なんて。
まさか、私が歌ったちゃうなんて。
まさか、演じるなんて。(カチコチだったね)

まさかはいっぱいあるけど・・・
そのまさかは

想像を超える喜びをくれる。

一緒に「まさか」はじめて見ませんか??どうせ、楽しくなっちゃうんだ。
(最近「どうせ〇〇って言葉が好き」)

新しい朝を迎えた新しいみんなに心からおめでとう。
今日も、きっとスタートの日。
始めたら、自然と終わりになってくものがある。

いってらっしゃ〜い。








いつも読んでいただきありがとうございます。 応援も本当に嬉しいです。励みになります。 サポート費は、活動費に使わせていただきます!