見出し画像

日曜日。一回人間やめてみる。

人間らしいと言われるもの、なんだろう。。。それを一切やらない日をやりたい。時間、常識、人間関係、役割、習慣、感情、思考、身体。

あと何に私たちはとらわれているんだろう??私をやめたいんだろう。。。??

とりあえず、ありとあらゆるものをやめてみようと思う。

人間をやめると何になるんだろうか??答えがわかっている人は、教えてほしい。

正直、進めたいこともいっぱいある。みんなとの約束もある。今週の日曜日だけは私が私をめっちゃ赦す日にする。だから、怒られてもいい。

そして、私はどんな瞬間を重ねるのだろうか??

「人間をやめる」事にワクワクしてる。今だって、この瞬間を大切にしているけど、もっともっとの基準でその瞬間を重ねていきたい。           「本当にしたいの??」「本当にそうしたいの??」といちいち私に聞いてみたいと思う。長年生きてくると、無意識に自然と動けてしまう。領域が多すぎる。だから、再度確認もしてみたい。

うん。ちょっとめんどくさいけど、やっぱり楽しみだ。

でも、今日やらないのはなぜだろう??怖いんだろうな。なんか、変わっちゃう気がして。。。やってみなきゃわかんないのにね。小心者の私は、大胆なことはできない。そんな私も尊重してる。

今をたっぷり味わって、愛して過ごせますように。いってらっしゃ〜い。




いつも読んでいただきありがとうございます。 応援も本当に嬉しいです。励みになります。 サポート費は、活動費に使わせていただきます!