見出し画像

やっと夏を越えたのかな??

気温が一期に下がったので、お弁当は少しだけ気持ちが楽です。
(私は、お弁当を作る人であってお弁当ではないけれど、あまりの嬉しさにお弁当の気持ちを代弁できるようになったらしい・・・)
真夏にあの温度では、どこにも運びたくないしすぐ食べてほしい。
ってのが、本音でしたが・・・どうにかなってきたようにおもいます。

オムライスのお店も
猛暑のためテイクアウト辞めます。
の張り紙が出ていました。

さらに・・・・

パン屋さんもアイス屋さんも
「涼しくなりましたね。」の御挨拶の後の会話が
電気代がやっと落ち着きますね。だったので

この夏は、過ごしたというよりも越えた感がすごいです。

この夏の先にはなにがまっているのか??

いつもだと、やれ秋だ!!と収穫祭に心が動くのですが、今年はどうもそういう気持ちにならないのは、単純に夏の疲れがすごいからかもしれません。

わたしたち、よく頑張って夏をこえたよなぁー。
と労う必要があるようにおもうのです。

『からだとこころ』にお疲れ様よく頑張ってるね。
と言いたいのは、勤労感謝の日ではなくて・・・まさに今!!な気がします。

そして秋にむかって、わくわくしたい気分。
そこからでないと、『未来』には思いは馳せることができません。(わたしは・・・)

一気にさがった気温に喜びながら、ゆっくりすることにしよう。
きもちだけ。

新しい朝は、希望の朝。
今日もすばらしい1日へいってらっしゃーい。
また明日!!

・・・・・・・・・・・・・・・
おはようございます。
お弁当屋の女将『楽しく遊ぶ♪ayako』です。
お弁当屋で起きたこと・思ったこと・レシピなどを毎朝投稿しています。




いつも読んでいただきありがとうございます。 応援も本当に嬉しいです。励みになります。 サポート費は、活動費に使わせていただきます!