見出し画像

442年ぶりの天体ショーへ!

 月が地球の影にすっぽりと入る皆既月食が夕方から夜にかけて起きるすそうです!!
それは、すごいエネルギーが流れてるわけだ!!

おはようございます。
『想・遊・共・育ラボ』楽しく遊ぶ!ayakoです。
子どもをお手本に生きる私のnote。今日もよろしくお願いします。

自然と繋がってますか??

夜空に浮かぶお月様って、私たちに影響が強くて。特に、満月は・・・狼男が誕生したり、いろいろことが通常より増えるといわれます。
・交通事故・犯罪・自殺者・出産など。。。。
そんな噂が絶えないのは、私たちの生まれ変わり深く関係しいているからだと思うのです。

先日誕生日を迎え・・・、誕生日どころではない!!
と慌ただしい予定が、すっぽり空いてしまったとき。
あれ??
私、誕生日に何してるんだっけ??と我に返ったのです。
そして、いい感じで怒ってる。
「私は私を大事にできているの??」みたいな・・・。

でも、これって、誕生日=特別。
みたいな思い込みがなければ起きなかった感情だな。
私はどうしたいんだろう??と対話が始まりました。

今日も『特別』明日も『特別』ずっと毎日『特別』がいいじゃん。
そして、来年の誕生日は、めちゃくちゃスペシャルにしてやろう!!
と思ったのでした!!
そんなこと思ったら、昨日たくさんお祝いしてもらって❤︎
やはり、私が意図したように意図したいものを見ていくのです。
そして現実もおきてくる。

誰かのせいにしたり、自分のせいにしてる場合ではない!!
のだと感じました。

空や宇宙を見ていると、自然と穏やかな気持ちになるのです。
そんな気持ちに『ずっといればいい』。
そういられるのです。

ありがたいのですね。

今日は、そんな宇宙の真理に出会うのにぴったり

人は、同じ状態ではいられません。
毎日変わる。
そういうことがよくわかる天体ショーが本日の夜空。

本当はあるけど、見えなくなったり。
そして、常に変化し続けることを、自然を通して教えてくれます。

そして、今日のサビアンシンボルは
『剣とたいまつの間の戦い』
だそうです。

・心の持ちようで変わるこの世界の景色を確かめながら進むこと。
・心の解像度を上げて繊細な感受性を発揮していくこと。
・強い意志力で自分の信念を貫くこと。自己実現を目指すこと。
・心の琴線に触れる感覚を大事に育てていくこと。
・プライスレス(お金で買えないもの)の中に価値を見出していくこと。
・「心」と「肉体」の統一を測ったライフスタイルを目指すこと。
・今まで無意味だと思っていたものの中に答えが見つかる。
・切磋琢磨しながら繊細で美しい剣を錬金していく(繊細な五感を磨いていくこと)

https://sutakuro.com/2016/03/ousi47/

ということで・・・。

もういい加減にしませんか??
その古い考え方。誰もあなたに犠牲になってほしいとか思ってない。
そして、重たさを見たいわけではない。

軽やかに 楽しそう!
そんな景色を見たいのです。

唯一無二なんですよ。あなたは!!
あなたが信じた世界が現実になるんですよ。

もう『心』から逃げ出すのやめませんか??
『体』のことを誰かに任せるのもやめませんか??

本当の本当の本当のあなたをいよいよ生きる時ではないんですか??

ということで、今日も満月は実に面白いことが起きる予感なのです。

なんか、よくわからないけど・・・吹っ切れました!!
うん!それがいい。
(何かが納得しました)

一緒になりたい姿に、なっていきましょう!!
未来は勝手にやってくる。

新しい朝は希望の朝。
今日も素晴らしい1日へ。
いってらっしゃーい。
また明日!

〜想・遊・共・育ラボ〜みんな一緒に育ちあう〜


なりたいあなたになっていく!!
すべての人が『奇跡』の毎日を送れる方法を日々研究中。
からだ こころ アタマ をトータルウエルに整える。
夢叶、子育て相談、保育士のスキルアップ、イベント開催をしています。
メルマガ登録 お問い合わせはこちらから。

✴️現役保育士が展開する半径3メートルを幸せにする心のマネジメントとコミュニケーションの心コンシェルジュ教室1期開校中。2期募集中(ココロ)

✴️お楽しみラボ(パチパチランチ会)
みんなでのおしゃべりランチ会で相乗効果。
✴️バレリーナヨガレッスン(カラダ)
 しなやかで過ごしやすい身体を癒しヨガでつくっていきます。カラダと呼吸を極上に❤︎極上のからだは自己実現を早めます。
✴️『想』『遊』『共』『育』セッション 
悩みを希望に導くことのできる応援セッション。
セッションの後は、新しい自分に出会えます。



いつも読んでいただきありがとうございます。 応援も本当に嬉しいです。励みになります。 サポート費は、活動費に使わせていただきます!