見出し画像

あなたのお店が今まで一番いいわよ

お客様が営業されているコーヒーのお店に行きました。
『ときをためるくらし』という言葉が浮かんできて。まさにそういう時間でした。

そこで言われた嬉しかったことは、書き留めておかなくていけない。
お店を初めて8か月の私にとって『ギフト』だったから。

おはようございます。
心・身体・頭 トータルウエルに整えることを応援する。
『想・遊・共・育ラボ』と『無添加お弁当お惣菜たんぽぽ』
子どもをお手本に生きる楽しく遊ぶ ayakoです。
私のひとりよがりnote。今日もよろしくお願いします。ほぼ毎日投稿中です。

『あなたのお店が今までの中で一番いいわよ』

長年うちのお店に通い続けているお客様に、「あなたのお店が今までで一番いい」言われるっていうことは、私にとってものすごいことなのです。

私のライバルのお店って
創業者のお店。前のオーナーさんのお店だっただなぁって思うのです。
(私は、8年続くお店の名前を引き継いでいます。)

創業者のお店が好きだった人は、全オーナーさんのお店も好きでした。
だって、経営譲渡という形で同じものを同じように。そこがベースにあったのです。創業者からお給料をもらいながら、半年間研修を受けていたと聞いています。

でも、私たちのお店はとにかく早く始めなきゃ!!!
ということで、いそいでOPENしました。

そこから8ヶ月。やっと。やっと。
同じ舞台に立てている気がする。

そんな状態からでも、ずっと通い続けてきてくれているお客様に
『今のお店が一番いい』って言ってもらえたのです。

それはなんて嬉しいことなんだろう・・・って思うのです。
この言葉をもらったことで、もっと良いお店にしていきたいと思いますし
もっとお客様に喜んでもらえるお店にしていきたいと思うのです。

いろんなお客様が通り過ぎていく中で。

同じ舞台に上がる前に、いなくなってしまったお客様もたくさんいます。
でも、ずっとずっと『応援』してくれてる方もいる。

なんで、まずいっていうんだろう。なんで、最悪っていうんだろう。その言葉に頭を悩ませていた初めの頃。
今、思えば『期待』してくれていたんだとわかりますが、私にとって厳しい季節でした。
ただ、その話をスタッフさんに話したら、
「あやこさん。美味しいよって買っていってくれる方もたくさんいますよ」
と励ましてくれました。

今あるものを見ていくと決めたら、「美味しい」という言葉もちゃんと自分の中に入ってくるようになってきた。

そして、先日。
ギフトのような言葉をいただいたのです。

だからこそ、こうやって記録に残し。大事に大事にしていく。
本当にありがたいことです。

もっと、もっと良くしていこう。
そう思います。ありがとうございます。

新しい朝は、希望の朝。
今日も素晴らしい1日へ行ってらっしゃーい。
また明日!







いつも読んでいただきありがとうございます。 応援も本当に嬉しいです。励みになります。 サポート費は、活動費に使わせていただきます!