見出し画像

今日この瞬間も『反応』と『判断』してる

おはようございます。

『想・遊・共・育ラボ』楽しく遊ぶichigoです。

子どもをお手本に生きる私のnote。今日もよろしくお願いします。

引越してきて、2回目のゴミ出しをPG(夫)といく。
この町はどんな出会いがあるんだろうか??
まだ、わからないけど・・・。朝の日差しが気持ちいい1日の始まりです。

私たちは反応することをやめられない。

こんな感じで、いい意味でも悪い意味でも私たちは、反応してしまう生き物ですね。
五感があるかぎり・・・。
見えたり、聞こえたり、触れたり、味わったり、嗅いだり。
そうやって、何かあるたびに、反応を起こします。
その反応は、反応でしかないのに・・・・
勝手に『良い』『悪い』を判断する。

それが私たち。
反応と判断。その繰り返しです。

だからこそ、深呼吸が必要で。
私の身を置く場所が環境を選ぶことが必要なんだろうなぁ・・・・

って、音のない。静かな家にきて思うこと。
ずっとお外のお音が聞こえてるお家は、慣れていても、ずっと頭がガチャガチャしていたのかも・・・??って。

みなさんも、そんな経験があると思うのです。
存在する場所によって、人は簡単に変わることができます。
でも、変えるのほど、勇気がいることはありませんね。

どんどん変化する人を見て、違いに気づいて・・・比べたりする自分もいたりするわけで・・・。
とにかく、結局どんなことにも『反応』してしまうわたしたち。
いちいち気にしない、すぐ忘れてしまう子どものように、今日もこの瞬間を心地よく過ごせたらいいなと思います。

まぁ、気にできるのも大人になった!ということです。
これがあるから、最適化できるのですから。

新しい朝は、希望の朝。
今日も地球を思いっきりあそぼう!!
いってらっしゃーい。また明日。

想・遊・共・育ラボ〜極上のステイトで人生を育む〜

メルマガに登録していただくと・・・noteが自動で届きます。


✴️現役保育士が展開する心の状態管理(ステイト)とコミュケーションのお教室はこちら。1期開校準備中。2期生徒募集準備中。


✴️パチパチランチ会 3月16日
 軽やかに 拍手いっぱいの毎日を作るランチ会 リアルおしゃべりしよう。

✴️バレリーナヨガレッスン
 しなやかで過ごしやすい身体を癒しヨガでつくっていきます。カラダと呼吸を極上に❤︎

✴️ドリームリンク 
3月までのキャンペーン中のセッション。あなたの夢を聴かせてください。これでイメージを極上に❤︎

✴️個人セッション あなたの答えはあなたがもっています。話を聞いてほしい。ただ、聴いてほしい人へのセッション。

お問合せは、こちらから


いつも読んでいただきありがとうございます。 応援も本当に嬉しいです。励みになります。 サポート費は、活動費に使わせていただきます!