見出し画像

今、未来に恋してる私へ。ー待ち合わせ場所はもう準備されてるー

おはようございます。

『想・遊・共・育ラボ』楽しく遊ぶichigoです。

子どもをお手本に生きる私のnote。今日もよろしくお願いします。

2022には入ってから・・・ものすごくいろいろが駆け巡っています。
その予感は、年末からしていたけど。
予感 行動 結果 予感 行動 結果 ・・・ 動けば動くほど、この世界は面白い!!

毎日がワクワクしてる。
色々浮かんでくるから・・・寝るのも惜しい。そんな気分です。
この感覚何かに似てるなって・・・
『恋してる。』
まさに、そんな感じだろうなぁ。

どうしても、恋を成就させたいのなら・・・一旦深呼吸

恋してる相手に『好き』を押し付けても敵わないことを知ってるよね。
必要なのは、相手と私との信頼関係を作ること、相手の喜ぶことってなんだろう??どうやったら、相手は私と同じ気持ちになってくれるんだろう??
恋してる相手をよく見ることです。(思い込みなしの事実を)

まさに、未来に恋してる時も、私の『願いを叶えて!叶えて!!』ばかりでは、ベクトルが自分にしか向いてないのだから、大切なものは何も見えないのでしょう。

まずは、自分が思い切り自分を好きになること。(私ってだめだな・・・とか、いなくなればいいのに・・・とか、言わない自分になることです。)

一番心地よい私は、どんな表情をして、どんな呼吸をして。どんな言葉を使い今地球に存在しているのか??
そひて、自分の意図 と 言葉 と 行動 を一致させていくこと。(身口意)
自分に嘘つかない ってことですね。

恋してる事実も認める。かなわないと決めつけない。
そして、絶対叶うために自分をいくらだって変化させてあげる。

きっと恋する相手は気づいてくれます!!
そして、待ち合わせ時間と場所を準備してくれます。そこに極上の私で会いにいけばいい。それだけでいいのです。

それが自然できるのが、『大人』なのかもしれません。
子どもは、自分の気持ちだけで突っ走る。
大人は、全体を見て、一番流れのいい方向へ自分を意図して持っていける のだと思います。

そういえば・・・こうやって、PG(夫)とも出会った。

37歳で結婚した私は、30歳からPGに会うまでの5年間。
「理想が高すぎる」
「結婚には向いてない」
「頑張る方向が間違えてる」
「そんなんじゃだめだと思うよ」
「このままでいいじゃん。大事にするから」

いろいろ。色々言われましたが・・・・

『絶対結婚する』 と思っていました。こうやって言われるたび、その度自分の気持ちを確認できたのでありがたいのです。

悪役になってくれる人もいる中で、大切な情報をくれる人もいました。
その大切な情報をヒントに待ち合わせ場所にただ行ったのです。

そしたら理想の人(75項目ある)にぴったりの人が出現しました。
出現時も・・顔だけは、違うと思って言いいたけど、今は最高だと思ってます。

だから、未来に恋する力って、すごいのです。
もちろん色々あるけど、全部ひっくるめてチャラになる力です。
失敗もする。でも、罪悪感を持つ必要はないのです。

この『未来に恋する』のいう表現を私に教えてくれたのは、作家の喜多川泰先生です。
一度、講演会に誘われて行ったら・・・そのまま次回講演会の司会を主催者さんに頼めれました(笑)もう5年前くらいのおもしろい出来事。これも、行ったから起きた奇跡。

何が起きるか人生はわかりません。
でも待ち合わせの場所には行かなくちゃ!!

新しい朝は、希望の朝。
今日も地球で思いっきり遊ぼう!!
いってらっしゃーい。また明日。

想・遊・共・育ラボ〜極上のステイトで人生を育む〜


✴️現役保育士が展開する心の状態管理(ステイト)とコミュケーションのお教室はこちら。1期開校準備中。2期生徒募集準備中。

✴️パチパチランチ会 3月16日
 軽やかに 拍手いっぱいの毎日を作るランチ会 リアルおしゃべりしよう。

✴️バレリーナヨガレッスン
 しなやかで過ごしやすい身体を癒しヨガでつくっていきます。カラダと呼吸を極上に❤︎

✴️ドリームリンク 
3月までのキャンペーン中のセッション。あなたの夢を聴かせてください。これでイメージを極上に❤︎

✴️個人セッション あなたの答えはあなたがもっています。話を聞いてほしい。ただ、聴いてほしい人へのセッション。


いつも読んでいただきありがとうございます。 応援も本当に嬉しいです。励みになります。 サポート費は、活動費に使わせていただきます!