見出し画像

はじまることはもう決まっていた。

今日から新しいヨガのお教室を、新しいスタジオではじめます。

生徒さんは、13年続けていたカルチャーさんに通ってきてくれた方々が中心です。
カルチャーさんは、規模縮小になった関係でわたしは続けられなくなりました。

たまたま、知り合いの不動産屋さんがOPENするレンタルスペースをタップダンスの先生と見にいったタイミングと
カルチャーさんのスタッフさんから「じつは・・・」と
規模縮小の話をもらったの時期がほぼ同時期なのだから、運命とは不思議なものだなぁと思うのです。

さすが静岡でいうところの大手カルチャーセンターさん。
3ヶ月以上前にいろいろを手続きしてくださり、生徒さんにも相談もできて、
規模縮小後にレッスンは、別スタジオへ移行してくれそうでしたが、別スタジオでは生徒さんが集まらず開講されないことにきまったのです。

そこから、もうやるならここのスタジオで!!
と思っていましたから、みんなで移動することにしました。

カルチャーさんに所属しない分、生徒さんも前よりもお安くなったことが利点かと思います。そして、何よりわたしの自由度があがります!!

無理して流れをつくらない

お弁当屋さんをはじめてから腑に落ちたことがあります。

流れって作るものではなくて、『つかむ』ものなんだなぁって・・・。

もちろん、その方の宿命てきなかんじで、『作る側』の人もいるのでしょうが、わたしは全くそのタイプではなくて、つかむ方がいいなーって。

今、やりたい!と思ってもタイミングでどうにもこうにもならないことはあるし、今は無理かなぁーって思っても、ちょうどそのタイミングだったならバッチリすすんでしまうみたいなことが起きるのです。
しかも、以前よりも早く、もっとスムーズに。
だから、無理しなくっていいし、やりたい!って思ったタイミングでうまくいかなかったとしても、あきらめるのも勿体無い。
必ず最良のタイミングで物事は動く様になっているのでしょう。

先週、奇跡のコースの話や久しぶりにメンターと話したことを踏まえると、

世界って、そんなに私やあなたを無碍に扱おうとしたいわけではなくて、
本当は、ちゃんと想ったように願った通りにいろいろなものが動くようになっているのでしょう。
ただ、それに気づくことって難しくて、想ったこととか願ったこととかもうっかり忘れっちゃたりするのが人間ですし、
一つ課題がおわったなぁーって思うと、また一つ課題を見つけたりするから、なんのことやってるのかよくわからなくなったりするんです。

でも、実際は『しあわせ』『楽しく』を叶えたい。とシンプル。
お金、名声、肩書き、物質 とかは全部おまけだったりするのでしょうね。
でも、そんなおまけが素敵すぎるんだよね。
ハッピーセット(食べないけど)は、いらないけどおまけは欲しいって。
なんだだろうね。人って。
だから、愛おしいんだよね。

って何を書きたいのか、ふんわりしちゃってますけど。

流れに身を任せるなら、まずその流れを掴んでおくことです。
身を任せてたら、流れがないところにハマってたみたいなことがありますので。
そういう時は、また流れを掴めばいいのです。

新しい朝。新しい気持ちで、新しいことを始められることに感謝。
いってらっしゃーい。
また明日!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おはようございます。

お弁当屋の妻『楽しく遊ぶ♪ayako』です。

こころ・からだ・あたまをトータルウエルで整えるをサポートしてます。
私のひとりよがりnote。今日もよろしくお願いします。毎朝投稿中です!






いつも読んでいただきありがとうございます。 応援も本当に嬉しいです。励みになります。 サポート費は、活動費に使わせていただきます!