見出し画像

欲まみれ、チョコまみれ。

おはようございます。
『想・遊・共・育ラボ』楽しく遊ぶ!ayakoです。
子どもをお手本に生きる私のnote。今日もよろしくお願いします。

昨日急に壊れたパソコンは、もう再起不能な感じで・・・。
どうにか、こうにかサブのパソコンで対応中。
どうにかなってるからいいのか??
もっと快適でいたいのか??

今日は、『欲』の話。
最近、欲にまみれてますか??
「それはダメだ」とうっかり止めてませんか??

チョコにまみれたら・・・どうなるのだろうか??

もっともっと『欲深く』生きることに許可を出す

月一回、自分メンテとして
『イヤーコーニング』を受けています。

イヤーコーニングとは、遠く古代より秘伝として世界中の文明で伝えられてきた神秘の療法。古代ではファラオといわれるような特別な地位の人だけが受けられたという特別な療法として伝わっています。
シャーマンの間では 「内なる耳を開く」とされ 心・身体・魂をもとに戻す…特別な儀式の際になされていた火の浄化である。

と。。。怪しさ満載。
なんの科学的根拠も感じられない、この療法に私はどっぷりハマっています。

理由はもちろんあって、
①身体の脱力感が最高
②寝てる時とは違う眠り体験(幽体離脱系)
③施術してくれる方が毎回何かをキャッチしてくれる

というところで、2時間。
ぐっすり寝てるんだけど、寝てる意識はあって。
とおもしろ体験ができるので、好きです。

誰かに触られたりすること何のに、全身がスッキリする感じ。
謎しかない。

という本当に『怪しさ』しかない。

そこで、ここ毎回・・・
『もっと欲深く』と言われる私。

人は、本音をつかれると怒る場合がある

これを言われると私が若干怒るんですよね。

多分、それは
誰かのためなら『我慢』してもいい
って思ってる私信念を揺るがす言葉だからだと思うのです。

昔、それをやりすぎた私は、結構自分を欲をセーブしがちだったので、見えたとしても一瞬で隠したりしてることが多かった。
そして、自分を犠牲にして・・・発狂。壊れた。

でもそれに気づいてからは、結構『欲』に敏感にやりたいようにやることをしてきたんだけど・・・
まだまだ出していいらしいのです。

他人様から見たら、このnoteだって・・・
相当な『欲』まみれですよ。

私。
自分のことしか書いてない、『承認欲求』がベースですね。
私が気づいたことをこうやって表現する。1人で気持ちいい気分になってることをだけを、こうやって見てもらってる。
(やばい人。自覚あり)

でも、『欲』を捨てることなんてきっとできないし、もっと『欲』まみれ
で生きていくことをしよう と思います。
まみれちゃったら・・・。まみれてることすら気づかなくなるかな??

そんな時は、ますます好きなことだけで囲まれてることでしょうし、もっと『欲』深くなってる。それもそれでいい気がする。
そういう妄想タイムも思い切りどっぷりしたい今日この頃。

新しい朝は、希望の朝。
今日も素晴らしい1日へ行ってらっしゃーい。
また明日!

想・遊・共・育ラボ〜みんな一緒に育ちあう〜


なりたい私になっていく!!
すべての人が『奇跡』の毎日を送れる方法を日々研究中。
からだ こころ アタマ をトータルウエルに整える。
夢叶、子育て相談、保育士のスキルアップ、イベント開催をしています。
メルマガ登録 お問い合わせはこちらから。




✴️現役保育士が展開する心の状態管理とコミュニケーションの心コンシェルジュ教1期開校中。2期募集中

https://note.com/entrechat/n/n1f79b14d1737



✴️お楽しみラボ(パチパチランチ会)
下半期を軽やかに遊ぼう!!おしゃべりランチ会。
✴️バレリーナヨガレッスン
 しなやかで過ごしやすい身体を癒しヨガでつくっていきます。カラダと呼吸を極上に❤︎
✴️個人セッション あなたの答えはあなたがもっています。話を聞いてほしい。ただ、聴いてほしい人へのセッション。子育て相談。保育士の悩み相談。






いつも読んでいただきありがとうございます。 応援も本当に嬉しいです。励みになります。 サポート費は、活動費に使わせていただきます!