見出し画像

曖昧な世界を受け入れていく

レジで内線番号を聞いて、メモってる私。お客様に注文をうけている

その場面が急に卵焼きを焼いていたら、想起してきて・・・
あれ??レジでご注文うけたっけ??
その注文は、いつの注文だっけ??
とおもって、受注表を貼るホワイトボードをみたけど内線番号まで書かれた受注表はない。

うーーーん??どうしよう。かきわすれ??
こまったなぁー。どうしよう??

お昼の電話は大体ドキドキしてる。
だって、
「注文したお弁当が届いてませんよ」といわれたら・・・
と考えたら血の気が引く。

スタッフさんにきいても、店長に聞いても
「そういうご注文の話はしてなかったよ」というので、そうなんです。
なかった。
いつかの記憶か夢と現実が混乱したんだとおもうのです。

おはようございます。
心・身体・頭 トータルウエルに整えることを応援する。
『想・遊・共・育ラボ』と『無添加お弁当お惣菜たんぽぽ』(もうすぐ1年)
子どもをお手本に生きる楽しく遊ぶ ayakoです。
私のひとりよがりnote。今日もよろしくお願いします。ほぼ毎日投稿中です。

夢なのか??現実なのか??思い込みなのか??

見えない世界を信じない人からしたら、ただの『バカ』なんだけど。

結構『曖昧』なラインってあると思っています。夢のか?現実なのか??
この曖昧なラインに立つことは、実はよくあることで・・・。

最後の決定権は、だれにあるか??は、もちろん自分自身。
きっと、わたしが絶対注文受けてた!と決めて行動をおこしていたら、そっちの方向に行くのです。

https://note.com/entrechat/n/n8df534c15394

これにも少し絡むのですが、
感情は出てくるから。まぁしょうがないのです。
記憶も急に想起するから、しょうがない。

ただその後の決定権はわたしにあります。

今回のご注文未遂事件は、それをちゃんとおもいださせてくれて。

今週末、またまた今まで経験したことない大量注文に怯えているわたしは。
怯えてるから、その日に向かって準備するし、やれることを全力でやろうとおもう。
当日は、お客様の喜ぶ顔を想像しながら、とにかくやれるようにやるのです。
スタッフさんと、あの時間を共有できることは、ここからの糧になるです。

曖昧なラインは、きっとこれから頻繁に登場するでしょう。
だって、そんな世界線に実はわたしたちは立っていますから。

ここから、本当の意味でわたしが選んだ思考通りの人生になる。

今あるものに感謝して、これから起きることに期待していきたいなっておもいます。
きっとまた想像をこえてくる。

あたらしい朝は、希望の朝。
今日もすばらしい1日へいってらっしゃーい。
また明日!!




いいなと思ったら応援しよう!

無添加お弁当屋の妻ayako|ときどきレシピ
いつも読んでいただきありがとうございます。 応援も本当に嬉しいです。励みになります。 サポート費は、活動費に使わせていただきます!