見出し画像

プロが集まってるのが『商店街』

商店街の人たちが一部集まって交流会をしました。
(どうやってどんなふうに呼び集めたかは、わからないけど。。。)
そこから一晩経って今思っていること。

「わたしのいる商店街をもっと商売が楽しくなる商店街へ!」

商売してる人が集まるってすごいエネルギーで。
みんな当たり前ですけど働いてきていて、当たり前ですけど明日もある。
(それはみんな一緒か!)

なかなか商売には厳しい時代でましてや商店街なんて・・・と言われがち。でもその商店街でお仕事をしてるわたしたちが・・・
『商売ってたのしんだ!!』と思える場所があったら・・・・
そこは人が集まるだろうし、いろいろなたのしいことが起きるような気がするのです。

商人があつまるとたのしい!

『想像してください・・・『専門家』があつまってるわけですよ。講演会レベルの話があちこちから聴こえる・・・。

最高じゃない??

全てにおいてプロの世界です・・・・やばぁい。
インスタに載せる写真撮ろう!と思ったら、めちゃめちゃ映える角度でとってくる。
ついでに写真の撮り方もおしえてくれる。

しあわせだ・・・。持ち寄りだったけど、全てがプロの料理です。
パラダイス❤︎

一晩経って・・・あまりにも奇跡な時間だったと実感する。
幸せすぎる。

ここ1年半商店街にいますけど。結構面白いなぁーっておもうのです。
そして、うっかり理事(運営)側の世界も見ることになった今。

商店街を広く見るきっかけをもらってる。
これは・・・保育の集団(人間関係)を見る目が活かされる時です。

うーん。これはわくわくする。

なにができるかな??とかもっと〇〇だったらいいのに。
そういうことをめっちゃ聴きたい!!

楽しみが増えた夜でした。

新しい朝は、希望の朝。
今日もすばらしい1日へいってらっしゃーい。
またあした!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おはようございます。

お弁当屋の妻『楽しく遊ぶ♪ayako』です。

こころ・からだ・あたまをトータルウエルで整えるをサポートしてます。
私のひとりよがりnote。今日もよろしくお願いします。毎朝投稿中です!





いつも読んでいただきありがとうございます。 応援も本当に嬉しいです。励みになります。 サポート費は、活動費に使わせていただきます!