見出し画像

すぐに結果を出す個人起業家の特徴

ブランディングプロデューサーの太田久美です。

たいていの女性は心根が優しいものです。
周りを気遣う細やかな神経を持ち合わせています。

だからなのか、自分に自信がある人が少ないです。

自分に自信のない人が起業を志すとどうなるか、、、

思い切った行動ができなくなるんですね。
あるいは、何かしら理由を見つけて行動を先延ばしにしてしまいます。

私も人のことは言えません。
行動が遅いことにかけては自信があります。

周りを見渡すと、さっさと行動して、すぐに結果を出す人がいます。
彼女ら彼らは、何が違っているのでしょうか?

そのスピード感はどこから?

さっさと行動して、すぐに結果を出す人は、とにかくスピードが速いんですね。

なぜ、そんなに早く行動に移せるの?
なぜ、成果につなげるのがそんなに速いの?

そのポイントは「考え方」にあります。

すぐに結果を出す人と、なかなか結果を出せない人の違いは、考え方の違いによるところが非常に大きいんです。

ある意味それは、本能に逆らった考え方を持つ人だと言えます。

私たちの多くが恐れる2つのことが、スピードの邪魔をするんですね。

  • 嫌われたらどうしよう

  • 失敗したらどうしよう

あなたもそうではないですか?

人から嫌われるようなことは、できるだけしたくないでしょう。
失敗の危険からは、できるだけ遠ざかりたいでしょう。

そのように考えるのは当然のこと。
人類共通の生存本能が、そう思わせているのです。

行動が早く、結果を出すのも速い人は、この本能に見切りをつけられた人なんですよ。

嫌われることを恐れない

「好き」の反対は「嫌い」ではなくて「無関心」という言葉を聞いたことがないでしょうか。

「誰かに好きになってもらうためには、別の誰かから嫌われても仕方ない」と考えるのは、厳密には正しくないのです。

起業がうまくいかない要因の一つは、誰からも見向きもされない、ってことです。

つまり「無関心」が最大の敗北要因なのです。

興味・関心を持ってもらうためには、思い切った言動と行動が必要になります。

さっさと行動する人は「もしかしたら嫌われるかも・・・?」と躊躇しないのです。

失敗を恐れない

これは難しいですね・・・誰だって失敗するのは怖いですもん。

ですが、ビジネスにおける失敗は「失敗と認めて諦めること」なんです。

どんな事態が起ころうとも、自分が失敗したと思わなければ、失敗したことにならないんです。

すぐに結果を出す人は、早く失敗する人たちです。

今は亡き、野球の野村監督がこんな意味のことをおっしゃっています。

理由のない「勝ち」はいくつもあるけど、理由のない「負け」は一つもない。

「なんで勝てたのか、ちっともわからん」試合は何度も経験したけれど、「負けた原因はアレや」ということは必ずわかるというんです。

うまくいかないことがあるからこそ、ブラッシュアップができるというわけです。

それでも、怖いものは怖い

そうは言っても、嫌われることも失敗することも、私は怖いです。
なので、慎重に考えることにしています。

好きな人だけが集まる「仕組み」をつくることに心を砕きます。
行動は遅くても、確実に結果が手に入るような手立てを考えます。

もし、あなたが、さっさと行動して、すぐに結果を出す人になりたかったら、今回書いたことを参考にしてください。

別に早くなくていいよ、と思うなら、辛抱強く地道にやっていきましょう。

それでもやっぱり、うまくいかないことが多いのが人生というものです。
ときには、本能を疑ってみることをオススメしますよ。

*********

無料動画レッスン配信中!

”女神のマイブランド起業”で、本来のあなたの美しさ、家族との時間、自分の時間、望む収入、そして多くの人に感謝される人生を手に入れてください。

下の画像をクリックして無料動画レッスン「あなた再発見プログラム」を受け取ってください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?