見出し画像

コーヒードリッパーを作ってみました。

店舗のない珈琲屋が器具を作っちゃいました。

出張喫茶では、ハンドドリップで提供しています。自分の使いやすくてお洒落で愛着の湧く器具を使いたいと思っていました。

色んなメーカーのドリッパーを使っていましたが、少しかさが高かったり洗うのが面倒だったり、使いにくいことが多かった。

何とかならないものかなあと考えていたけど、自分でそれらを解決できて美味しく淹れられるドリッパーを作ればいいじゃないかと思い、製作に取り掛かりました。

知り合いのプロダクトデザイナーと一緒に考えて

新潟県燕市の職人にこだわりをお伝えしていくなか

製作に1年ほどかかりようやく完成いたしました。

ステンレスワイヤーで作っているので、コーヒーガスが効率よく抜けていき、味がこもることなくきれいな味わいが抽出されます。

店主は何かを始めるとき形から入るほうです。

珈琲もそうで、器具をそろえることから始めました。

やっぱり使うなら美味しく抽出できて、お洒落に使いたい。そう思ってコーヒーを淹れたい店主です。

見た目にもこだわって淹れることで珈琲生活が楽しくなれば、店主はすごく嬉しくなります。

ぜひ、お手にとっていただけることを楽しみにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?