自己啓発書を長年読み漁ってきた私が、お金に関する、とある高額動画で悟ったこと

なかなか書けずにいましたが、そもそもこのnoteを始めるキッカケとなった事柄について書きたいと思います。

私は、自己啓発書やそれに類するようなスピリチュアル本を、中学生くらいの時から貪るように読み漁ってきました。でも、特に人生が劇的に良い方向に変わるなどということはありませんでした。今、別に不自由な暮らしをしているわけではありません。長い目で見てみると、変わっていないようでも徐々に徐々に、良い方向には向かってきたのだなあということは分かります。でも、もっとこうだったらいいのに・・というのも大いにあるのです。

タイトルにある、とある高額動画に行き当たったのは、専業主婦であった私が「そうだ、私、稼ぎたい」と、ある日突然自覚したからです。(動画に出会うちょっと前から時短で働いてもいますが)。

それまでは、育児でなかなか身動きもとれない上に疲れやすいということもあり、もう半分どうにでもなれ、というような何処かしら投げやりな気持ちで生きているところがありました。

私が働いたところで、どうせ大したお金にはならないだろうし。苦手な家事もしながら外でも働くなんて、負担が倍増するだけだ、と。

でも、モヤモヤとした気持ちは一向に消えてくれません。この気持ちの正体はなんなのか?思い切って正面から見つめてみました。

そしたら出てきたのは「私は自分でたくさんのお金を稼げるようになりたい」なのでした。ちなみに夫は結構稼いできてくれてるほうだと思います。でも、「自分ではない人が稼いできたお金」という気持ちが消えないんですね。私は。だから思い切ったものには使えないし、もらえない。

専業主婦でもしっかりと家庭を支え、いつも綺麗でいて旦那様を立てられる、そういうあげまんタイプの女性ならいいのです。そういう奥様なら、きっと旦那さんも素敵な奥さんを喜ばせたいと思ってますますやる気になることでしょう。

でも私はそういうタイプじゃない。

変に負けず嫌いなところがあるし、一歩引いて旦那さんを立てるとか、そういうことはあんまりしたいと思わない。ならば自力で稼ぐしかないではないか(もちろん、旦那さんにもバンバン稼いでほしいですよ)。

という自分の気持ちに正直になって行動していたある日、その動画に出会いました。これまでの私だったら絶対手を出さないような金額です。(10万まではいきませんが、3万とかでもありません)。

実際のお金持ちが語っている、お金持ちになる思考、ビジネスの方法とはどんなものだったのか。

自己啓発ジプシーだった私が悟ったこととは一体何だったのか、前置きが長くなりましたがお伝えしたいと思います。

ちなみに著作権に引っかかるといけませんのでお金持ちの言葉をそのまま全部伝えるということはしていません。ですが、何百、何千と本を読んでもどうにもならなかった人間の目を覚まさせたお金持ちの言葉がどんなものだったのか?という最重要ポイントに絞って書いてみました。

ビジネスに関するちょっとお高めの動画を視聴してみた体験記としてもお楽しみいただけるかと思います。

あとは、何かしたいけど何がしたいか分からなくて何年も迷子、というかた向けの内容もあります。

私はこれで目が覚めました。

ご興味のある方は是非、どうぞ。

◎自己啓発ジプシーだった私の目を覚まさせた富豪の言葉

ここから先は

2,066字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?