見出し画像

人は自分のほしいものを、意外とわかっていないのかも知れない

クリスマスに夫からAmazonの商品券をもらいました。なかなか太っ腹な金額。うれしかったです。

しかしいざ意気込んでAmazonのサイトを開いてみたのですが、あれ?私、何が欲しかったんだっけ?となりました。

ほしい物リストには、色々入っているんです。

でもそれは、大体が子供のために買いたい本とか、家で使うためのタオルだとか。自分のためのものって全然ない。

もちろん、それは「Amazon」という限られた範囲内でのことなので、そこを離れて百貨店にでも行けばバッグが欲しいとか新しい靴が必要だとか色々湧いてくるとは思います。

でも、今やAmazonでも様々な物が売られていますよね。欲しい物の一つや二つパッと思い浮かんでも良さそうなもの。でも、分からない。

結局、ウェッジウッドというメーカーのカップ&ソーサーが前から欲しかったんだということを思い出して購入し大満足しましたが、ひょっとして、人って意外と自分の欲しいものを、分かってないんじゃないのかなって思いました。

他でもない自分が分かってなかったら、やってきようもないですね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?