見出し画像

【en.toイベントレポート】6月のシェアごはん

こんにちは!
ようやく梅雨らしい気候になってきました。

塩尻は意外に気温が高いな〜という感じ。
でもなんとなくカラッとしていて、スッキリ過ごせています。

さて今回は6月に行われた恒例イベント【シェアごはん】について
レポートしていきます!

今回もたくさんの方にお越しいただいて、
とても盛り上がったみたいですよ♪


今回のシェアごはんは”Welcome Party”!

そうなんです。
今回のシェアごはんは、いつもよりちょっとだけ特別。

というのも、en.to完成に向けて実施された
クラウドファンディングでご支援いただいた方を招待して
「Welcome Party」としてシェアごはんを開催したからなんです。


いったいどんな人がご支援してくれたのか、
ちょっとだけそわそわしながら食事を準備・・・

あいにく都合が合わず、すべてのご支援者の方を
ご招待することはできませんでしたが、
みおちゃんという、女性の方がen.toに足を運んでくれました!


にっしーがシェフとして大活躍してくれました〜!


en.toの入居者であり、先のクラウドファンディングをメインで動かしていたにっしー。今日はいつも以上に張り切って、たくさんのご馳走を用意してくれました!!!

・今が旬!鰹のタタキ
・にっしー特製よだれ鶏
・手づくり肉団子
・スープとサラダ
・たらこパスタ

などなど…。どれも好評でしたが、
なかでもパスタと肉団子が忘れられないほど美味しかったらしい。
いいなぁ〜!


もちろん、通常のシェアごはんと同じく
皆さん持ち寄りのお料理も組み合わさって、とっても豪華な食卓になりました♡


新しいお客さんもいっぱい!交流の場として育っています。


お料理もさることながら、
お客さんの顔ぶれも、月を重ねるごとに賑やかになってくるのが
シェアごはんの嬉しいところ。

お客さんがお客さんを連れてきてくれて、
en.toが交流の場へとしっかり育っていくのがわかって嬉しい限りです。

今回は、
・ワイン農園作業帰りのワイン大学のみなさん
・NPO法人えんのわ のつかさん
・塩尻市の平出遺跡で開催されるイベントLNPの運営チームのみなさん
・入居者むっちゃんのボードゲーム仲間のみなさん
・↑の、お子さんたち

ここに加えて、en.to運営チームやご近所の方々まで
ほんとうに多くの人が足を運んでくれました〜

小・中学生の子どもたちから、おじさま世代まで
年齢の幅も広く、そしてen.toを起点にしたあらゆるコミュニティの方で賑わっています。嬉しいですね。


みんなで美味しいごはんを食べて、
お話にもいつも以上に花が咲いたみたいです!

そうそう、みおちゃんはケーキを焼いて持ってきてくれたんですよ。
ワイン大学の方からはワインを持ってきてくれて。

気づけば、シェアごはんがグルメなイベントになりつつある〜〜

次回の開催も楽しみですね!

以上、6月のシェアごはんイベントレポートでした!!

**

『2拠点会員募集中!』
・en.toに興味がある
・移住しようか検討中、、
・新しい暮らしを始めたい
・ローカルを拠点に活動したい
当てはまったら、ぜひご連絡ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?