【重要】こんな芸能事務所は気をつけて

みなさん、こんにちは。

芸能界を目指すみなさんの今後の安全を守るため、今回は【こんな芸能事務所は気をつけて】というタイトルでお話していこうと思います。

一重に”芸能界”といっても実際どんな業界かピンとこない方がほとんどだと思います。
ネットで調べると暴力団や政治、枕営業、AV、高額請求などなど心配なキーワードをみかけた事はないでしょうか?

この業界、確かに道を踏み外すと自分や家族の人生を大きく踏み外す可能性の高い職業です。

そうならない為に、芸能界、芸能事務所について知りたい方はぜひこちらの記事を読んでください。

巷のネット検索で出てくる【あぶない事務所】的な記事や動画より一歩ふみこんな内容をここではお話したいと思います。

具体的には、
・契約書サインを迫る事務所(契約書がない)
・認知度の高い役者が一人も所属していない事務所
・所属後全く仕事の連絡がない
・出演料の分配が異様に少ない
・高額なお金を必要とする事務所(入所時や月額性など)

以上の項目について、悪質な事務所は何が狙いでこういったことをするのか、それぞれの判断基準はどれぐらいかなど、芸能界の裏側をお伝えします。

ここから先は

2,359字

¥ 3,500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?