見出し画像

YAHOO!知恵袋のお悩みを見ながら語る会

みなさんこんにちは。
芸能業界残り数年で20年選手になる現役マネージャーTです!!
ここでは、YAHOO!知恵袋で見かけた芸能界を目指す方々のお悩みについてみなさんとお話できればと思います。
質問内容は私の方で内容を簡単にまとめています。
あくまで僕個人の意見も多く含まれますので、ご理解頂けたらと思います。
それでは早速知恵袋見てみましょう!

☑️私は45kgの160cm。痩せて女優を目指したいけどなかなか痩せず悩んでいます。病院にも通っていますが、もっと自信の持てる身体だったらなぁ…。

こちらの内容に似たお悩み、他にもたくさんありました。特に女性に多く、自身の身体にコンプレックスを持ち、踏み出せずにいらっしゃるという内容。
マネージャー歴15年以上で、これまでにオーディション担当を何回も経験してきた私からすると、容姿だけを見て選んでいる訳ではないので、それが理由で応募しなくなるのはとても残念だなぁと思います。
モデル事務所であれば、身長や体重・顔でほぼほぼ選ばれている印象が強いですが、幸い俳優という職業においてはどこの事務所も絶対的条件ではないです。
それは俳優業の良いところかもしれませんね。
確かに、ビジュアルが圧倒的に良い方が目を惹くというのは当然あります。
けれど、役者が演じる物語には様々な人物像が必要なのです。
子供から大人、美男美女から個性ある容姿など。
色んな人が関わる事で一つの作品が立体的になり、面白くなるのだと私は思っています。
「可愛い女優さんになりたい」と思う方がいらっしゃるのであれば、それは自分が「可愛い」と評価されたいという、ちょっと役者業からは感覚的にズレているのかもしれません。
もちろん、人間ですから、可愛いやカッコいいと言われたら、男女共に嬉しいはずです。
けれど、【役者】はその可愛いやカッコいいという言葉の何倍も何十倍も人に影響を与えられるお仕事です。
人の力になれる素敵なお仕事です。
業界的には容姿問わず色んな方が必要なのです。
だから、どうか自分で自分を悲観したり蔑んだりせず、自分の魅力を伸ばして、できる事を努力してほしいと思います。
決して非健康的な努力や精神的に病む様な状況は自分で作らない様にしてください。
自分を守るのは最終的に自分しかいませんからね。
一度きりの人生を大切に、夢への第一歩を踏み出して欲しいと私は思います。

今日はここまで!
みなさんはどう思いましたか?
同じ様な悩みを抱えている方の少しでも力になれたら嬉しいです。
それではまた‼︎‼︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?