見出し画像

色に抱く、主観的な印象を綴る

青が好き。

寂しさも悲しみも、憂鬱も、
清々しさも、自由も、希望も、
全て包み込んでくれる。
そして街中に、体型に馴染んでいく。
違和感の有無を抱かせず、
自分を納得させてくれる。
そんな色だから。

水色も好き。
この色は青と似ているが少し違っていて、
幼さや可愛らしさも抱いている。
清楚で可憐でいて、どこか儚さや寂しさを
連想させるような色。

黒も好き。
感情の全てを吸い込み、クールに
街中へ溶け込ませてくれる。
この色を身につけている時は、
独り寂しく、どこへでも行ける。
孤独な自由の色。

ピンクも好き。
可愛さで胸がときめき、憧れ続ける色。
自然と心が反応し、笑顔になる。
友達と会う時、華やかな自分を解放し
自分を「好き」で覆い隠す。
本当に好きな色なのだと思う。

オレンジは、普通。
黒や青が好きで、パキッとした印象が好きだから、
制作では補色の、オレンジや黄色をよく使う。
ふとした、心地いい場所にこの色を載せると、
最高に痺れる絵になることがある。そんな色。


他の人は色に対して、どんな印象を持っているだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?