マガジンのカバー画像

Planet of Food

54
Planet of Foodは 「世界の料理を知れば、人生はもっと楽しい!」 というコンセプトで世界の主婦3人と柴犬による食にまつわるトークショーです。 https://www…
運営しているクリエイター

2022年2月の記事一覧

知名度0からのYouTube登録者数1000万人を目指す戦い㊶タイトルのマイナーチェンジ

知名度0からのYouTube登録者数1000万人を目指す戦い㊶タイトルのマイナーチェンジ

 日々の思考錯誤は続く。前回はvidIQを使ってのタグ付けについて書いた。

 1週間足らずの時間であるが特に大きな変化は見られない。つまり、確実な効果があるとは何とも言えない。YouTubeとはそういうものかもしれない。
 ちなみに、すでにこの記事のシリーズ㊶となっている。最近のトライ&エラーの結果報告をちょっとまとめたいと思う。

 ①字幕の多言語化
 ②YouTube Shorts TikT

もっとみる
知名度0からのYouTube登録者数1000万人を目指す戦い㊵YouTube分析ツールvidIQとタグについて

知名度0からのYouTube登録者数1000万人を目指す戦い㊵YouTube分析ツールvidIQとタグについて

VSEO対策にいよいよ乗り出す! YouTubeにおいてVSEOが大事ということは頭では分かってはいた。字幕入れや多言語化としての取り組みはやってきたが、タグ付けに関してはほぼ、手つかずの状態であった。というのも解説本を読んでもそうだし、YouTube自体にもあまり効果はありません。との表記もYouTubeStudioにされていたから、そういうものかとずっと思っていた。

 上記のように、視聴者が

もっとみる
知名度0からのYouTube登録者数1000万人を目指す戦い㊴登録者数1000人未満における再生回数1000を超すには?

知名度0からのYouTube登録者数1000万人を目指す戦い㊴登録者数1000人未満における再生回数1000を超すには?

Shortsを上げだしてから、再生回数が伸びてない? 2022年2月11日。
 今現在のPlanet of Foodの登録者数は704人である。
 ここ1カ月ほど、登録者数が停滞している。
 原因はよく分からない。YouTubeのShortsを上げだしたから、気のせいか再生回数1000回を超えることがピタリと止まった。これも単なるこじつけに過ぎないかもしれない。けれど、実際のShortsを上げだし

もっとみる
知名度0からのYouTube登録者数1000万人を目指す戦い㊳登録者が増えない。停滞期のモヤモヤ

知名度0からのYouTube登録者数1000万人を目指す戦い㊳登録者が増えない。停滞期のモヤモヤ

 気づいたら2月5日である。12月末から年明けに掛けて一気に登録者数が200人以上に増え、このまま軌道に乗るかと思いきや、その後、失速をしている。
 YouTube shortsにも力入れ出したことは以前の記事でも取り上げた。その後、10本ほどのYouTube Shortsもアップロードしたが、10本中3本程度が再生回数が300を超え、1番多いもので635回。一番ひどいものでは5回なんてものもある

もっとみる
ジョニー小野「社長がお笑い芸人に異世界転生してみた」を読んで

ジョニー小野「社長がお笑い芸人に異世界転生してみた」を読んで

社長芸人という肩書を持つ男・ジョニー小野 知る人ぞ知る、社長芸人という肩書を持つ男・ジョニー小野。あの闇営業問題で芸人を廃業し、清掃業への転身を図ったカラテカ入江という存在がいるが、その対義語は誰?というクイズがあれば、限りなく正解!に近い人物がジョニー小野とも言えよう。
 何せ、現在手掛けるビジネスが清掃業、ゴキブリの養殖業、コーヒー豆の販売業と実業家としての実績も豊富だ。その彼が、芸能界、お笑

もっとみる