見出し画像

世界観の一等地を取れ

おはようございます。
今週だけで講演会が5本入っていたキングコング西野こと「講演家」です。
#どうりで一人喋りに安定感があるわけだ
#場数

さて。
今日は『世界観の一等地を取れ』というテーマでお話をしたいと思います。

さっそく本題です。

 

作れる時代の落とし穴
 

昨日は「創造」についての話をさせていただきましたが、それは「共感で届けられる範囲には限界があるよね」「共感村から創造村に引っ越そうと思ったら、痛みが伴うよね」という話であって、「全員、創造せよ!」という話ではありません。

自分はエンタメ一丁目一番地に住んでいるので、よくよく知っているのですが、ここでは「才能」や「向き不向き」は確実に存在して、向いていない人が“周りの誰よりも”努力しても結果は出ません。

ここから先は

2,322字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?