見出し画像

会社経営から考えるDAO(ダオ)運営 ~後編~

おはようございます。
夏休みの自由研究で「鳥のフンが道に落ちて乾くまでの時間」というテーマで研究したことがあるキングコング西野です。
#結果
#丸一日追いかけたが
#鳥のフンが落ちる現場に出くわせなかった
#肝心な時にフンをしないんだよ

さて。
今日は『会社経営から考えるDAO(ダオ)運営 ~後編~』というテーマでお話ししたいと思います。

さっそく本題に入ります。

多数決運営のウンコっぷり


昨日の記事でお伝えしたとおり、「『西野亮廣がいなくなった世界』に備えておく」というのが僕の宿題であり、今日のテーマである『DAO』は、「自律分散型組織」「非中央集権」を謳っているぐらいですから、「西野亮廣のいない世界」にとても近い位置にあります。

ただ、以前もお伝えしたとおり、「自律分散型組織」「非中央集権」だからといって、「リーダーが要らない」というわけではありません。

ここから先は

3,616字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?