マガジンのカバー画像

西野亮廣エンタメ研究所(note版)

西野が考えるエンタメの未来や、現在とりかかっているプロジェクトについての記事を読むことができます。 オンラインサロン「西野亮廣エンタメ研究所」(https://salon.jp… もっと読む
このマガジンを購読すると、西野亮廣の投稿をほぼ毎日読むことができます。こちらの内容は、オンラインサ… もっと詳しく
¥800 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

2020年8月の記事一覧

映画『えんとつ町のプペル』のマーケティングの役割

こんにちは。 ドルチェ&ガッパーナを「ドールチェ&ガッパーナ」と言ってしまうようになってし…

300

オンラインサロンの「距離感をブッ壊した【互助】」

おはようございます。 映画『えんとつ町のプペル』のムービーチケット応募者全員プレゼントキ…

300

伊豆大島に○○を作ろう!

おはようございます。 夕方に酔い潰れて、皆が寝静まった深夜に目が覚めて呑む始めるキングコ…

300

名前という呪い

おはようございます。 仕事で少し疲れた時は「マヌケな猫」の画像と、「エロい形をした大根」…

300

映画『えんとつ町のプペル』のプロモーション(後編) 〜ハイブリッドマーケティング…

おはようございます。 涙の自腹企画『映画プペル応募者全員プレゼントキャンペーン』によって…

300

映画『えんとつ町のプペル』のプロモーション(前編) 〜『応募者全員プレゼントキャ…

おはようございます。 『【炎の自腹キャンペーン】映画えんとつ町のプペルの応募者全員プレゼ…

300

300年続くエンターテイメントを作る為に、今やること

おはようございます。 「美人は性格が悪い」と決めつけているヤツは まぁまぁ性格が悪いと思っているキングコング西野です。 さて。 今日は『300年続くエンターテイメントを作る為に、今やること』というテーマでお話ししたいと思います。 『株式会社NISHINO』は今、様々なプロジェクトを同時に進めていて、恐ろしいことに西野は各プロジェクトの進行状況を把握しておらず(新しいオフィスの場所も把握しておらず)、「お金だけ出して、口は出さない」という綺麗な成金を発動しております。 僕

有料
300

(株)NISHINOの第三期インターン生

おはようございます。 新しく引っ越したオフィスの場所を教えてもらえないのですが、皆に新オ…

300

サロンメンバーさんのお店の売り上げを後押しする新戦略

おはようございます。 マスコミを批判する時に「マスゴミ」という言葉を使ってしまう人とは友…

300

転売をデザインする

おはようございます。 昨夜、サロンメンバーと呑んだ後に、ホテルに戻り、「酔っ払って(収録内…

300

映画『えんとつ町のプペル』×ローカルコミュニティー

おはようございます。 鼻の中は奥(上)へと進む一本道だと信じていたのに、インフルエンザの検…

300

映画『えんとつ町のプペル』のローカルローラー戦略

おはようございます。 引っ越ししたオフィスの場所を教えてもらえないキングコング西野です。 …

300

『均衡点(きんこうてん)』の受け止め方

おはようございます。 「計算ドリル」を100回言うと、疲れて呂律が回らなくなって、100回目に…

300

『47プロジェクト』から得た気づき 〜新規顧客獲得のためのコスト〜

おはようございます。 説明することを諦めない(※ 対メンヘラ戦を除く)キングコング西野です。 #メンヘラからは秒速で距離をとる男 さて。 昨日、一昨日と二日間に渡って提案&説明させていただいた『47プロジェクト』について、面白い気づきを得たので、皆様に共有させていただきたいと思います。 今日の内容は、全てのサービス提供者さんが忘れないように自身の「おでこ」にタトゥーで刻んでおくべき内容だと思います。 #鏡で見る時に文字が反転するから気をつけて 「伝わらない原因」を割り出

有料
300